スポンサーサイト


ストレスになります

夕方に行ってるワインショップ&バーの話。

10月に続き11月も決まった日にもらうことが出来ませんでした。

それも向こう(お嬢さん)から「5日にしてください」って言ったのに、5日になっても音沙汰なし。

「もうちょっと待ってね」とかなにかリアクションがあればまだいいんですがなーんにもなし。

だからこっちからしたら「忘れちゃってる大丈夫」って不安になります。

11月の給料日から遅れること数日、こっちから「まだですか」って社長に言ったんですよ。

そしたら「まだあげてなかったんか悪い、ごめんよー」と言って渡してくださいました。

で、計算してみると1日分足りない

それをお嬢さんに言うのに「この前お給料いただいたんですけど・・・」と切り出すと、初めて「遅れてごめんね」と・・・

1日分が足りないということを伝えると、すぐに調べて「ホントだ、足りない」ってことになって、

 正しい明細書と共に「支払いは次の出勤日に払います」と。

でも社長が悪いと思ったのか、その日の帰りに下さいました。

そして明細はというと、やはりお嬢さんはお忘れなのか、社長が3日ほど遅れて渡してくれました。

同じお給料をもらうんでも「先月はお疲れさま。今月もよろしくね」って言われたら嬉しいじゃないですか。

そうやって上手に人を使わないといけないのに、そういうのが分からないんでしょうね。

でも社長と奥さんと息子さんはいい人なんです。

だから強くも言えないんですよね。


他にも整理整頓がされてなくて、お客さんから見えないところはグチャグチャ。

ボールペンやカッターなんかも、使っても元に戻さないからすぐなくなる。

書類もどこに置いたのか分からなくなる。

バーも手拭のタオルがないことが多く、台布巾で手を拭くこともしばしば。

衝撃だったは「パンを切って下さい」と言われ、探したパンのあった場所が・・・床

フランスパン、袋には入ってるものの、長くて先っちょがちょっと出てる、その状態で床に置いてました。

土足で歩く床ですよ衛生的にどうなんでしょ

飲食店では普通なんでしょうか

食器を洗うスポンジも色が汚いし(雑菌が繁殖してる)、出勤して着替える場所もなければロッカーもない。

だからそこら辺のイスや荷物の上に置いてます。

イベントでお弁当が出た日にゃ、数日経っても食べた後のお弁当がそのままあります。

私も掃除や整理が上手とはいえないけど、でも目に余る状態です。

ストレスになるけど「私の店じゃないし、私がどうこうする訳にもいかず&出来ず、自分の仕事だけちゃんとするしかない」と言い聞かせながら働いてます。

そして今日から12月、今月はちゃんとお給料をいただけるのでしょうか

遅れると生活に甚大な支障がでるから困るんですよね。

お金に困ったことのないお嬢さんは分からないことなんでしょうが。

また気を揉む5日が(給料日)がやってきます

(なんで嬉しいはずの給料日が憂鬱なんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは家族そろって同じなんだと思いますよ。
そうやってごまかす術を覚えて来たんだと思います。
何と言うか…家族全員でだらしない。
いずれ何か起こったらカレンさんのせいにされかねないか心配です。
お金にルーズなんですから、他の事もルーズでしょう。
人間の行動は繋がっていると私は思います。
だから、どこかがルーズなら他にもルーズになる。
それが人間だと思うんですよね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
