スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほどきました


クロティン用に編んでた毛糸。

8割ほど出来上がった時にサイズを確認してみると、正方形ではなく台形に。

んー、網目を間違えちゃったんかなー

よくよく考えてみれば、クロティンには猫ホカペを用意したことだし、私が編んだマットなんて不要なのよね。

ということで全部ほどきなおして、自分のマフラーにしようかと。

ダンナに仕事の時に使う用のマフラーにしようかと尋ねたら、毛糸はチクチクしてかぶれるからいらないって。


急に寒くなって、岡山では珍しく雪がチラホラ。

気温も真冬並みで、着る物に困ります。

家ではホカペを入れたら、猫4匹に人2人が入るもだからぎゅうぎゅう詰め。

たまにそのまま寝ちゃうから大変です。

寝返りのたびに噛まれたりひっかかれたり、シャーって怒られたり。

だから睡眠不足にもなるんだろうけど、暖かいホカペから冷たい布団にはなかなか行けないのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホカペがあれば、クロちゃんは、、ご満足でしょうミ^・.・^彡
幸せね~♪

マフラーどんなのが出来上がるのか楽しみです♪

マフラーいいね

手編みのマフラーは数本作ったことがw
この不器用さでよくがんばったw

カレンの器用さには脱帽っす!

マフラー良いですね~。
がんばって編んでくださいね。もうすっかり寒いですからね。
出来上がる頃にはすごい寒くなているから、楽しみですね。

>こ猫ちゃん

楽しみにするほどのモノじゃなく、鈎針で編んでるごくごく普通の当たり前の編み方です。
恥ずかしいですよ~。

>うっちん茶

いやいや、器用なんかじゃないよ。
鈎針で編む普通のだよ。
小学生でも出来るっちゅーの。
出来上がりを見たら「これが・・マフラー?」っていうようなもんだよ。
寒さしのぎになればいいだけの代物ですわ。

>沙織さん

ただなーんとなく編んでるだけで、おしゃれにとかなーんも考えなく作ってるんですよ。
寒くなきゃいい程度に。
ふと「他にもマフラー持ってるのに何で編んでんだろう?」って思う。
まぁ気ままに編もうかなって。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。