スポンサーサイト


したいこと と やったこと

本当は今の時期に草抜きしたいのよね。

成長が止まってる&枯れてるこの時期に。

でもこの異常な寒さに勝てなくて断念。

日が当たれば暖かいんだけど、風が強くて体感温度は結構寒い。

寒いの苦手なカレンには拷問です。

来年こそは、お金をかけずにそこそこの庭にしたいなーと思ってるんだけどなー。

「お金をかけずに」っていうのが一番難しいところよね。

金も時間もなくて、どんだけのもんが出来るんじゃいって思うよね。

今日はダンナの車の修理でトヨ○のディーラーさんへ。

そして待ち時間に不在者投票に行ってきました。

家に帰ったら、突然不用品が気になり始めて、いてもたってもいられなくて仕分けを始めちゃいました。

今日の仕分け対象は「化粧品」

試供品をもらったのがたまりにたまって邪魔なくらいになっちゃってねー。

昔は旅行に行く時用に貯めたんだけど、当分旅行に行く予定なんてないし、この際使い切っちゃおうと思って整理しました。

まずクレンジング・化粧水・乳液など部門別に分けて、その後化粧水・乳液(クリーム)と1回分ごとにまとめる。

お風呂場で使うものは脱衣所に置き、基礎化粧品などは化粧台に。

こんだけありました

mini_121210_2016.jpg

これが終わったあと、ダンナが溜め込んでる不用品と思われるブツが気になったんだけど、

 私が勝手に触ると怒るし、かといって自分で整理しないから溜まる一方なんだけど、今日のところは我慢我慢。

っていうか、そんなことする前に年賀状書かなきゃいけなかったのだ

表書きは毎年手書き。

これくらいは手書きしないと、味気ないように思えてね。

裏は基本パターンを作って、出す人別に数パターン作ります。

昔は旅行で行く時に撮ったオーストラリアの風景、昨年はニャンズ、今年は何にしようかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面倒くさくなければ、試供品はオークションに出すと
小額ですが売れますよ。
お小遣い稼ぎにやってみてはどうでしょう?

>沙織さん

昔はオークションに出してたの。
んが!最近渡井が登録してたオークションサイトが購入しか出来ないサイトになって出品が出来なくなって、他のオークションサイトを探したけど、お金がかかりすぎたり面倒だったりして出せないんです。
は~ぁです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
