断舎利・・・までいかないけど(漢字合ってる?)

断舎利まではいかないけど、たまーに出てくる「不用品が気になる病」

無駄なものがあるのが気になってしょうがない。

この前は化粧品のサンプルでしょ、それから使えそうだと取っておいた器にガラス瓶。

そうだ、もう使えない&使わないであろうパソ用のソフトもあるなー。

これはダンナにしてもらわないとね。

要らないものはすぐに溜まるのに、要るものはなかなか溜まらないのよねー。

少しづつモノを片付けようと思ってます。

ついでに冬の間に庭の雑草をきれいにしとかないと。

寒いからなかなか進まないのよねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も体を休めようと思うのですが…掃除しないといられないんですよね。
あそこも汚い、毛が飛んでいる…落ちている…などなど。
気になりだしたら止まらない。
どうも掃除をするって気持ちを落ち着ける効果があるらしく、掃除をすると
心が安定するらしいですよ。
カウンセリングの先生も、ウツの方に掃除をするようにアドバイスしたり
するそうです。
きっと今、カレンさんの気持ちも落ち着いていないのかも知れないですね。

>沙織さん

うん、確かに落ち着いてないかもしれない。
仕事でも小さなミスしちゃうし、夕方のバイトも色々と・・ねぇ。
掃除したり片付けたりしてすっきりすると、気分もよくなるもんね。
掃除ってすいう効果もあるんだねー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード