スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しはクリスマスらしく

たまたまイヴが月曜日で、ダンナ共々休みだったのでちょっとお出かけ。

本当は、広島県福山市にある「都 春日店」っていう所でランチでもと思ったんだけど、予約するのにTEL入れたらすでに満席。

まぁね、イヴだもんね~、残念。

出足が遅かったわ

この店、値段もいいけどサービスは最高で、私とダンナが知る限りでは最高のお店です。

ランチでも五千円、ディナーに至っては一万円からですから

でも本当にいいお店なのよー、と脱線しちゃった。

んでですね、これまた私とダンナがお気に入りのケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。

いつもは月曜日が休みだけど、まさかイヴの日には休まんだろうということで行ってみたら、開いてました。

SN3V0292.jpg

SN3V0291.jpg

やっぱね、この日に休むなんてしないよね。

クリスマスデコレーションケーキは残り1個。

でも色んな味を楽しみたいから、結局普通にケーキを買って帰っちゃいました。

左上が「ミルフィーユ」、その下が「なんちゃらチョコレートケーキ」

右上が「紅茶のケーキ」に、下が「抹茶のケーキ」

ありゃキィがクリーム舐めちゃってますぅ~

SN3V0294.jpg

ここのケーキはデコレーションが華美ではなけど、素材を上手に生かして作ってるんです。

抹茶にしても紅茶にしても、他のフルーツ系のケーキにしても、合成ものを使ってないようで、本物の味がするんですよ。

今回の当たりは「紅茶のケーキ」

紅茶のいい香りと、ほんのりと苦味があって、ケーキの生地にも紅茶葉が入っていました。

ちなみにこのケーキ屋さんで、ウエディングケーキ作ってもらったんですよ。

名前は「シェルブール」

優しい笑顔のシェフが作っています。

ミルフィーユチョコケーキは私のチョイス。

紅茶抹茶はダンナのチョイス。

で、家に帰って半分こして食べました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホールケーキだといろんな味が試せないし、
ショートケーキとかだとホールケーキの迫力がないし…と
いつも悩みます。
いろいろ買うのも楽しいですよね。
美味しそう~。

美味しそうなケーキですね〜(^-^)
やっぱりクリスマスにはケーキですよねwww
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。