忙しい年末でした

年末はスーパーは書き入れ時。

31日まで働きましたよー。

売り上げはいつもの倍。

買っていく商品も高いお肉やお魚と、普段は絶対買わないでしょっていうような高価なもの。

無論一人当たりの単価も高く、人によっては2万3万と買っていく人も。

カゴも山盛りで、それが2つや3つの人もいて、レジを売ってて面白いのなんのって。

だから普段のように千円2千円の買い物する人がいたら「少なっ」って思ってしまうくらいでした。

で、自分自身の買い物と言うと、パンに牛乳にもやしに炭酸飲料に・・・むっちゃ普段通り。

そしてうちのスーパーは、新鮮を売りにしてるから、市場が休みの4日まではお休み。

そこで生鮮品は閉店数時間前になると叩き売りするんです。

仕事を終えて一旦家に帰って、叩き売りの時間を見計らってダンナと出かけてみたら、もう人だかり。

お肉なんかはみんな抱え込んで、たたき売りの時間が来たら半額シールを貼ってもらおうって魂胆なんです。

・・・それってルール違反じゃね

モラルのなさにムカッ

で、結局ダンナと買ってきたのは缶チューハイ、ミンチ肉、豆腐、小豆の缶詰・・・ここでも普段と変わらないもの。

何しに行ったんだかなー。

そして家に帰って缶チューハイを飲んで、アルコールアレルギーは出なかったのもも、頭が痛くなってダウン。

そんな状態での年越し。

なんちゅー情けない年越し。

そしていつもの様にリビングのこたつで寝て、元旦から洗濯をして、干しながらパソつついてます。

さて、年に一度の連休。

有意義に過ごしたいですね。

とりあえず今日は寝て疲れをとりたいな。

明日からは落ち着いて手毬作りたいし、草抜きしたいし(でも寒いよねー)、ちょっとお出かけしたいな。

でもダンナは普段通りに仕事です。

有意義な正月にしたいですね。


そしてみなさまに、そして動物たちに優しい年でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
お疲れ様でした。
せっかくのお正月休み。ゆっくり過ごしてくださいね。
カレンさん達にとって、今年も良い年でありますように…。

我が家は、お客様が多いので、年末の買い物は大量。
仕方ないことだけど、お休みないのよねー。
年始から「食材足りない」と買い物だらけ。
スーパーの人達には、とても感謝なのです。

今年もよろしくお願いしまーす(^▽^*)
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード