クロティンくつろいでます

パソをつつく間は、部屋に放してることが多くなりました。

時々コードをかじるので、その時はケージに入ってもらいますけどね。

さっきもクッションの上で日向ぼっこして、あちこち歩き回ったり、私の服をクンカクンカしたりして、

 今は膝の上でまったりしています。

でもずり落ちてしまうので、爪でしっかとつかまれるのが痛い

mini_130123_1116.jpg

だからって手を持って爪を外すもんなら、カプッときそうなのでおっかなびっくりの対応です。

そして今は、膝の上でまったり眠りに入りそうな感じ。

でもね・・・脚、落ちてるよー。

mini_130123_1132.jpg

目クソ取ってあげて、頭カイカイしてあげて、なでなでして、いつカプッとくるか分からないから、

 それなりに警戒はしてますが、普通の猫と同じ対応が出来るようになってきました。

mini_130123_1124.jpg

顔つきも、来た時のような、襲われた時のような獣の目じゃないです。

環境でこうも変わるんですね。

まさかこんな風に接することができるなんて思ってなかったから、とても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに変わりましたね~・・・
毛艶もいいし、なでなでも出来るようになるなんて!

お目々の険しさも和らぎましたね!

お返事もできるし
ここまで出来るようになって カレンさんよかったね(^^♪

>こ猫ちゃん

ホント、夢みたいです。
でも毛艶はよくないですよ、っていうかグルーミングしないからフケみたいなのがいっぱいです。

このブログを書いたあと、服にたった爪を外そうと手を持ったら、カプッとされてしまいました。
以前のようなとんでもない噛みかたではないけど、ちょこっとキズをもらいました。
まぁこれくらいは普通なのかな?とも考えたりしています。

これからクロティンのおうちの新聞紙を張り替えます。
ボロボロにしちゃってるんだもん。
ピッピの場所も決まってきてるようだし、外が見えるように最小限にしてあげようと思ってます。
貼るほうも大変だしね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード