猫風邪対策?

昨日、ミコトのカリカリを飼いに獣医さんとこに行って、ついでに猫風邪のことを相談してみました。

ニィさんが猫風邪ウイルス(カリシウイルス)+だったので気にしてはいたんですが、

 最近他のニャンズが時々くしゃみをしはじめたんです。

そこでここのお友達のよしほさんに聞いてみて「メニニャン」の存在を知ったんです。

獣医さんで「メニニャンで症状が和らぐって聞いたんです」って相談したら、すぐに調べてくれて、

 「これ使ってみる」と渡してくれたのがこれ

mini_130122_2007.jpg

今は製造中止で作ってないそうです。

というのも、あまり効果がなかったらしい。

メニニャンと同じ成分が入ってるそうです。

チキン味のペースト状。

また先生は、「カリシいかかってると、往々にしてヘルペスもかかってることが大半」と言っていたので、

 風邪という名前に甘く見てはいけないんだなと再確認。

ということで、賞味期限が過ぎちゃってるということで、タダで頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つまりは家のシオンとムウと同じ猫風邪ですね。
猫風邪の感染力って強いんですよ。猫にしか感染しませんしね。
かかってしまったら一生治りません。持ったまま一生過ごします。
免疫力が落ちたり、体調が悪くなったり、寒くなると出て来ます。
普段は治ったのではなくて、自分の力で抑えているんだそうです。
免疫力を上げたり、温かくしてあげてくださいね。

>沙織さん

そう、沙織さんとこと同じなんです。
ちなみに沙織さんとこは、どんなお薬をあげてるんですか?
参考までに聞かせてください。

メニニャン我が家も使ってましたよ〜
姫にはあんまり効果なくてやめてしまいましたが。。。(>_<)
姫の場合は鼻水が減れば。。。くないの軽い感じで試したんですけどね(^_^;)

頂いた薬が効くといいですね(^ ^)

パソコンにメールしました。良かったら読んでくださいね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード