狭い&怒らない

今、座椅子に座りながらパソつついてるんですが、膝の上にはマンちゃん、なぜか後ろにはクロティン

せ・・・狭い・・・狭すぎる・・・

そして窓際のクッションの上にはニィさんという、いつもにない状況。

マンちゃんは私の顔を見上げながら何度も「ニャッ」って鳴いてくれるんですが、

 それにクロティンが反応しようもんなら鉄拳が飛びます

マンちゃん、そんなに怒らなくても・・・

私を挟んでの攻防。

どうやらクロティン、タマタマ取ったのに、発情のような行動をしています。

ほら、私の膝の上お尻を振りながらにチッコしたと書いたでしょ。

あれ、どうやら発情の行動のようなんですよ。

だってたまたま目に付いたんですが、オチンチンがひょこっと出てるんですよ

タマ取っても、オスの時期が長かったから、そういう行動が残ってるのかもと思ってるんですけどね。

どうなんでしょ

んでもって今、マンちゃんニィさんのメス2匹が部屋を出て行きました。

何気にクロティン淋しそう・・・

まぁこの子も、他猫への接し方が分かってないようだから、アプローチが下手なんですけどね

「ボク、いじけるです・・・」

mini_130123_1116.jpg



そうそう、昨日実家のミコトの予防注射に行っていたんです。

うちでは予防注射専用に行かせて頂いてるんですが、とても懐に優しいお会計。

普通初診料なり再診料ってあるじゃない。

でもここは注射代だけ。

6種混合ワクチン打って、全部で3800円。

これだけ。

おまけに

「まれに肉腫ができる子がいる。肉腫が出来たら摘出しないといけなくて、首の後ろに打つと摘出が困難になるのでお尻に打ちますね」

と丁寧な説明。

とっても真面目な病院です。

そしてなぜか大仁多厚志さんと、病院内で先生方と一緒に写ってる写真。

ここいいかもです。

日曜もしてるしね。

http://k-petclinic.net/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~
このコ クロちゃんでしょ!こんなに懐いてるなんて(@_@)
ほかのニャンコとも仲良く出来る日も遠くなさそうですね?

ミコトちゃんの先生
真面目で良心的でいいですねw

  お安いね!

クロティン…粗相してしまったのは2つの可能性がありますね~。
1つは、去勢するのが遅くて発情の状況が残っているって事です。
実家のラフィールも去勢が遅くて、1~2ヶ月ぐらい、発情のような粗相が
残りました。でも徐々に落ち着いて行って、今は治りました。
もう1つの可能性は、生地の感触で粗相してしまう子がいるんです。
タオルとか布団とか…そういう感触が気持ちよくて、ダメだと分かっていても
粗相していまう子もいます。
これはしばらく様子見ないとですね~。

>こ猫ちゃん

そうですよ、この子クロティンですよ。
私がケージのある部屋(パソ部屋)に行くと、出せ出せと鳴くんですよ。
今も・・・右の腕に・・・手を掛けて甘えてる・・・今度は靴下匂ってる・・・(^^;)
あ・・・脚の間で落ち着いちゃった。
最近いつもこうなんですよ。
いつ噛むか分からないから、最低限の警戒はしてますけど、万が一噛んでも、昔のような思いっきりではなく甘噛み程度。
顔つきも目つきも優しくなりましたよ。
あとは家でのルールを覚えてもらわないとね。

>沙織さん

クロティンの粗相、私は前者だと思ってるんですよ。
オスとして十年近く生きてたわけだからね。
粗相は私だけじゃなく、ダンナのズボンにもしたそうです。
でも大した被害じゃないから、ま、いっか。
仕方ないもんね、こればっかりは。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード