いつも風景

毎晩の夕食の風景です。

ちょっとちっこくって見えにくいけど、壁際にキィマンちゃんボク

そして手前に1匹だけ離れてコニャ

100515_2100~0001

いつもコニャだけは離れて食事。

催促する時は台所に来るんだけど、いざ食事となるとタッタッタッっと離れてお座り。

また日によって場所が変わるから、追いかけるのに困ります。

まぁでも、元気に食べてくれたらそれでいいよね。

もともと病気もち(白血病)だからなのか、食が細い。

でも一番元気でやんちゃなんだけどね。

一番ちっちゃいくせに、一番高いところに飛び上がれるもんだから、 コニャの太ももは立派です

ずーっとずーっと元気でてね。暴れてもいいから・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと並んで食べているところがまた可愛いですねぇ^^

ほのぼの~~

コニャちゃんはきっと一人でゆっくり食べたいんだろうね~!
そうそう!いつまでもずっとずっと元気でいてくれればそれが
一番だから~!

コニャちゃんは1匹で食べる派なんですね~
そうですね!あばれてもいいんです♪
元気に長生きしてくれれば♪

野良さん出身は、皆何かしら菌を持っているそうです。
コロナに白血病にエイズに…。
感染していない方が少ないそうです。
その中で生きていけるかは食べて太れるかどうか。
それをシオン達が仔猫の頃に良く言われました。
コニャちゃんも食べていれば大丈夫です。
皆揃って猫神様とかになって長生きしてくれればよいのになって思います。
ただ神様になったら、私達より偉くて尊い方になられるから、気楽に会えなく
なるのかしら?ww

>ケンジさん

ほのぼの~でもないんですよー。
どうしてもキィ(一番お姉ちゃん)が猫嫌いで、側に寄っただけでフーッって怒るんですよ。
食事の時は、自分が食べるのに必死で、それどころじゃないから怒らないって感じ。
でも昔に比べたら仲良くなった方ですね。

>ニャんママリン!さん

夕飯は1人でゆっくり派なんでしょうね。
でも朝ごはんはみんなと一緒派なんですよ。
ダンナと二人して、コニャの行動パターンが分かりにくいと言っております。

>*Mai*さん

だけど朝はみんなと並んで食べるんですよ。
分け分からんやつです(笑)
今朝も起きてみたら、机の上のものが落ちて散乱してグッチャグチャ。
全てコニャの仕業です。
暴れて走り回って家具を壊して・・・(;;)・・・でも命と比較するとそんなことはねぇ。
元気でいてくれればそれでいいんです。
そりゃお利口さんになってくれたらもっといけどね。
でも・・・無理っぽい・・・。

>沙織さん

言われてみればそうですね。
キィも血液検査したとき、好酸球という値が多かったりしましたからね。
ボクは治ったけどヘルニアがあったし。
マンちゃんだけなにもなかったくらいですね。

沙織さんとこは「猫神様」なんですね。
うちでは「化けニャンコ」です。
私の発想、ちょっと暗いなー。
アハハ・・・。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード