今日で病人5日目

この前のブログを書いてから大変なんです。

熱が引かなくて泣きたいくらいしんどいです。

水曜日に「あれちょっと風邪気味」程度だったんですが、

木曜日にはしんどくてだるくて、でもスーパーの開店準備が、私が行かなきゃ一人だったし、広告の立ち上がりの日でもあったから一人は無理、ってことで薬を飲んで出勤。

お客さんに移さないようにマスクをしっかりして対応。

それと大量の鼻水、それも左からだけしか出てこないの。

マスクの中は見るも無残なくらいの状態。

正直きちゃない

鼻に栓をしても、1時間も経ったらあふれる鼻水~

なんとか仕事を済ませて、その後の実家とワインショップはお休み。

これで身体を休めれば大丈夫と思っていたけど、夜になると熱が。

そしてタンが絡むから吐き出すと、黄色の腐ったような色のタンが出てくる出てくる。

あの色ってなんなんだろうね

金曜日、解熱剤を飲んで出勤。

人が少ないから、休むとみんなに迷惑をかけるということと、休むと皆勤賞(三千円)がなくなるから。

ワインショップも2日も連日で休めないから、とりあえず出勤。

でもマスク姿でワインバーには立てないからショップの方で仕事。

夜になると首元が熱くなるのが分かる。

薬が切れて、また熱が出てきた。

38.8度、これが通常になってきた。

帰ったら夕飯を作ることもなくダウン。

そして朝、薬を飲んで仕事・・・

土曜も同じ状態で仕事をこなし、今日日曜と明日月曜はスーパーが連休なんで休養をしっかり取るつもり。

今日はお風呂でしっかり汗をかいて、薬を飲んで布団で寝てました。

最初はだーれも来てくれなくて、淋しく寝てたんですけど、ひと寝入りして気が付いたら側のローボードにキィ、布団の上にニィさんマンちゃんがうろちょろしながら私の鼻先をクンカクンカ。

今、頭がボーっとするけど、これは寝すぎのせいかな

鼻水は最悪の時ほどじゃないけど、まだ出てる。

薬が効いてるからそんなに熱はなさそう。

でも・・・明日は病院に行こうかな?

先生には「なんでもっと早く来なかったの」って怒られそうだけど。

そんなんで家の用事ができてないから、部屋は汚れ放題ですよ。

予定では今日、一日かけて草抜きするはずだったのになー。

どうしちゃったんだろう、私の身体。

早く治って欲しいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆勤賞も大切でしょうけど、まずは体を治さないと
緊急入院になってしまったら、もっと大変になりますよ。
病院には行ってくださいね。
きっと点滴打たれると思いますよ。免疫力がかなり落ちているんだ
と思います。掃除は元気になったらすれば良いんですよ。
まずは体を休めてゆっくりしてくださいね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード