スポンサーサイト


10日振りの出勤

公休の休みも入れて9日間も休み、10日ぶりにスーパーに出勤してきました。

昨日・一昨日とそこそこ体調も良くなってきてたので、頑張って行って来ました。

今までずーっと家で寝てたので、たかが通勤(渋滞につかまりながら車で40~50分)で疲れてしまい、いざ仕事の時には、なんとなく頭がボー

ちょっとしんどくもなったり。

そしたらチーフが

「しんどいんだったら出てこないでちゃんと回復してから出てきて」と喝がはいりました。

・・・だって家に居る時には大丈夫、いけるって思ったんだもん。

まさかこんなに疲れるなんて思ってなかったんだもん・・・

心配してのことなんでしょうが、ちょっとショック。

先日電話で「1日から出れるシフトには入れてるんだけど」って言われちゃ「いえ、無理です」ってなかなか言えないよー。

こういう不測の事態の対応が苦手な私。

無理して怒られて、空回りしてしょげちゃいます。

とういことでまた同じ失敗をしてしまいました。

4月からまた人員が減ったし、その上私が休んだらもっと困ると思うから、ちょっと無理して出ちゃうと注意される。

無理するなと言われても、無理しないといつまでたっても復帰できないし。

あー、人間関係って難しい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさん
お仕事も大事なのは分かりますが
やはり今は、健康回復が一番ですよ!

無理の上に無理を重ねているカレンさん
休養とらないと、もっと身体マイってしまいますからね。
 
大事にしないと!

中途半端にする事が自分にもスタッフの皆さんにも辛い事になるんだと思います。
チーフの方も怒ったのは仕方ないと思いますよ。
お店で倒れられたら、もっと大変になる訳ですからね。
確かに人数が減ってお店は大変でしょうけど、人員の補充やシフトの計画は
カレンさんが考える事ではないんです。
お店なんて自分がいなくてもなんとか回るって思っていた方が良いですよ。
何かあっても責任は取れないんですから。
その為の社員です。自分よりもお給料を多く貰っている人なんですから、任せて
良いんです。無理しないで万全の体調になるまできちんと休まないと、完治しなく
なってしまいますよ。お大事にしてくださいね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
