口蹄疫

宮崎で流行ってる「口蹄疫」

今までは病気を発症した牛舎全頭の処分(処分っていうなーだったけど、

今度は蔓延を防ぐため、病気を発症した牛舎(豚さんもいるけど)の

径10キロ以内の牛舎の牛豚も、問答無用に殺処分だって。

その数20万頭・・・とんでもなく多い命が殺されていく現状。


確かに病気が蔓延するのは大変なことだけど、

伝染を防がないといけないけど、

だからって皆殺しってどうなのかな

これが人間であっても、同じこと・・・しないでしょが。

隔離して、治らないと分かってても、手を尽くすでしょうが。

なんで人間以外だと、簡単に殺すことが出来るの殺していいの



私が思うに、これは動物からの命を書けた無言の反抗だと思うの。

お腹がいっぱいになったからと食べ物を残し、捨て、

ちょっとまずいからとすぐ捨てる。

その仕返しだと思うの。



私も含め、人間は自然界から仕返しを受けなければいけない時期なんじゃないかと

思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ね~
ひどいですよね!
確かに病気は伝染しますけど
処分はないですよね~
人間だったら隔離して治そうとするのに
動物だと処分って言うのはヒドイ話ですよねo(*≧д≦)o"))

この病気、獣医さんに言わせると畜産会の中で最低最悪な病気なんだそうです。
恐ろしいほどの感染力で、治る事はなく…
今の対応でも遅いんだそうです。そして、まだ殺処分されていない家畜さんが居る…
それはもう、蔓延してくださいと言っているようなもので、感染している家畜さんが生きている異常、
牛の周りを飛んでいるハエさんや昆虫、野鳥…そういった物が宮崎を出て本州にやって来る。
もう宮崎だけの問題じゃないんだそうですよ。
すでに日本全体の問題。
対処が遅いんだそうです…
そうやって人間が手をこまねているうちに、酷い状況になってしまうんですよねいつも…。

私もそう思う・・・・
数えきれな命が・・・・
食用だからいつかは・・・でも・・・
テレビで大事に育てた牛やブタを殺さなくてはならないと
泣いていた人を見て苦しくなった・・・
ママリンは息子に犬猫の命の大事さをうたっていても
肉は喰ってるだろう!牛・豚・鳥に謝れ~って言われて・・・
本当にそうだと思った!普通に食べてるお肉は・・・
大事な命を頂いているんだから感謝しながら絶対残さず
頂くようにしているよ!
悲しいけれど・・いまさらベジタリアンにはなれないママリン・・・
感謝して大事に頂くことしかできないけれど・・・
いつかは天罰くだるよね!自分も含め人間は最大の害
だから・・・
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード