スポンサーサイト


春ですねー

玄関の迎春花がきれいに咲いてくれました。

mini_130413_1559.jpg

今まではこんなに花をつけてくれなかったんですよ。

今日はまだこれよりもいっぱい咲いてくれてます。

でも花が終わったら剪定しなきゃ。

この横に車を駐車するので、枝が伸びすぎると車をこすっちゃうからなんです。


今年の庭は、早くから草抜きを行ってるせいでそこそこキレイです。

でも気を抜いたら一気にぼーぼーになっちゃうんだな。

完全に生やしたくない所は、土にも人にも(動物にも)優しいっていう除草剤を使おうかしら。

(ちょっとグチ)

ダンナは毎週確実に2日お休みがある。

私はシフトの関係で、あっちが休みでもこっちが仕事って状況で、丸一日休めるのってなかなかない。

月に2日ってところでしょうか。

なのに休みの多いダンナは「疲れてるから体を休めたい」と草抜きは一切せず

休みの少ない私がせっせと草抜きをしてても、手伝おうとも言わない。

家事だって、ダンナが休みのときにしてくれてることもあれば、ほったらかしの時もある。

そんな時は、仕事から帰ってから私がしなきゃいけない。

なんかおかしかないか

時々不満をかかえてしまいます。

もうちょっと家のこと考えてよ、やってよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の考えは、働いていようがいまいが、その家に住んでいる人は
その家の事をするべき…なので。
私が治療の為に専業主婦になったとしても旦那に家事はさせます。
私が家事するから貴方はお仕事に専念出来るんですよと分からせます。
鬼嫁とか言われるけれど、家事して当たり前だと思うんですよね、男性
だって。女性がやるのが当たり前って考えがおかしい。
お互い仕事してるのなら、尚更家事は半分づつでしょうね。

お久しぶりですー。

このお花、アチコチで見ているけれど迎春花っていうのね。

じゃんぐるや家のお手入れ、
我が家のじーちゃんも指一本動かしません。
自分の生家なうえに、すでにリタイヤして一日中、今に座っているだけなのに…です。
わたしやばーちゃんがソレソレッとじゃんぐる掃除していても、
一言も言わなきゃ、顔を出しもせずにテレビ見ています。
腹が立ちますが、いないモノとしてほっぽらかしです。
結論、
じーちゃんが以前植えた草木は、問答無用でハサミを入れます。
「小さくし過ぎ」とか「抜いちゃった?」とか「あの木は残しておいて」の言葉は聞きません。
日当たりや、周辺と検討して「ジャマだったら伐る」………です。
100%やってくれなくても、ほんの一時間でも一緒に動いてくれるだけで気分が違うのにねぇε-( ̄へ ̄;)

>沙織さん

今朝「明日はやっと丸一日のお休みだから、草抜きしなきゃ」ってダンナに言ったら、「俺も手伝わないといけないんだろ?」といやみ。
「そうだねー、私以上に丸々のお休みがあるのに、家のことしてくれないと、用事が片付かないんだよね」と私が言うと「俺は仕事で動けないくらいしんどいからしないんだ」みたいなこと言うから「でもパソコンは一日中つつけるんだね」と私。
私だって同じように働いてるんだから、家のことも同じようにしてくれないと、私の負担ばっか増える。
これって平等じゃないよね!
ということで、明日は強制的に草抜きしてもらいます!(^^)v

>よしほさん

よしほさんからコメントもらうの久しぶりー!(^^)
嬉しいなー。

そうなんですよ!一生懸命してくれなくても、ちょこっとでもやってくれるだけで気分的にすっごく違うんですけどねー。
男って家の仕事は女がするものって頭があるからなのかな?
だったら女がダブル・ワークしなくてもいいだけ稼いでこいっちゅーの!
明日はダンナにも強制的に草抜き手伝ってもらいますよー!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
