昨日はね

昨日はブログを書いてから、ダンナと駐車場の草抜き・・・したんですが、ダンナ、何を勘違いしたのか、駐車場のぬかるんだ水溜りの穴を埋め始めた。

「あのー、私『草抜き』って言ったよね」と思いながら、文句言うと止められそうだからそのままに。

そしたら「(穴埋めるための)土買ってくるわ」とホームセンターへ。

・・・んー今日はそれよりも草抜きなんだけどなー。

駐車場の草抜きって言ったよね、私。

駐車場は間違ってないんだけど、穴埋めとは言ってないんだけどなー。

そう思いながら草を抜いてたら、土を3袋買って帰って来て、穴に埋めて、その上にブロックを敷いて土流出を保護。

なんだか「やったぞ」ってな感じ。

その後「ここら辺の草を抜いて」と頼んだら、ちょっと不機嫌。

でもやってくれたけど。

駐車場は草枯らしを撒くから、草が枯れて汚くない程度に大きいのを抜いてもらいました。

そして「これくらいでいいもう家にはいるわ」と逃げていった跡を見たら、なんと大雑把

まだ大きいのがそこここに。

でもここで文句言ったら二度としてくれなくなりそうだから、ここは我慢

そして「葉から入って、土にやさしい」という除草剤をスプレーして撒く。

時折残したいビオラがあるので、それは台所用のラップの芯にスポっと入れてカバーして周りをプシュプシュ。

こうすれば薬剤が付かないから残せます。

そんなこんなで約3時間の草抜き終了。

作業を終えて家に入って、除草剤を入れとうと園芸用の箱の中を見たら・・・除草剤、残ってるのがまだあった・・・

昨日買ってきたのに・・・オ・バ・カ



それからトヨタさんへGOだったんですが、行ってみたら店休日。

え~っハガキが来てたのにーと見てみたら、5月3日からのイベントでした

じゃぁと今度は電気屋さんめぐり。

昨年から冷蔵庫の冷凍機能が壊れてて、買い換えないといけなくなったんですよ。

この家を建てたときからのお付き合いだから丸18年ですね。

希望は400Lで、右開き(左側が壁だから右開きじゃないと使いづらいの)で10万円前後。

最新じゃなくてもいいんです。

とりあえず普通の冷蔵庫で。

どんなに型落ちだったとしても、今使ってるのよりははるかにいいだろうし。

3件めぐって最後のヤ○ダ電気で購入。

350Lとちょっと容量は少ないけど、右開きで(この扉のタイプってシャー○しかないのね)、値段がバカ安の49000円

今使ってる冷蔵庫と、壊れて抜け殻になってる冷凍庫2台を引き取ってもらう料金を入れても6万円足らず。

もひとつ10万くらいのでいい機能が付いたのがあったんだけど、倍から値段が違うのと、ダンナが展示品限りというのがネックになったみたい。

来週の月曜に配達に来てもらいます。

それまでもうちょっと頑張ってね、冷蔵庫くん。

そしてずーっとありがとね。

なんかたかが冷蔵庫だけど、お別れはつらいですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さん…草抜き嫌いなんですね(笑)
きっと駐車場の穴埋めすれば草抜きしなくて良いって思ったんですよ。
もう頼まない方が良いですよ。自分がストレスになってしまいますから。
私は草抜きするから家の掃除してとか、草抜き以外の事を頼んだ方が
良いと思いました。

冷蔵庫、前にも調子悪いって言ってましたよね。
本当に長い事使いましたね。家も9年目だな~。

そういえば、カレンさんてミクシィやっていますか?
そこで引っ越しゴミを譲りますって言うコミュニティがあるんです。
着払いとか取りに行ける距離なら取りに行って、皆、洗濯機や
冷蔵庫を無料でやり取りしていますよ。

カレンちゃん草取り本当に頑張るよね!
お庭が広いから大変!
男の人って草取り嫌がるね~!
私も嫌いだけど(^┰^;)ゞエヘヘ
うんうん!ずっと頑張ってくれた冷蔵庫君には
感謝だね!別れが辛いのよくわかるよ~!
カレンちゃんの気持ち冷蔵庫君もきっとわかって
くれてるさ!(*^^)v
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード