手まり2つ

毎日、実家でわずかな時間を見つけては、チクチクと手まりを作っています。

ねー、夕方のバイトがあるから、時には20分しか出来ないってこともしばしば。

で、2つなんとか作りました。

GW頃に、一気にお気に入りを含め3つか4つが売れちゃったから、急いで作らねばってことでね。


まずは「菖蒲」

mini_130524_1644.jpg

mini_130524_16440001.jpg

ちょっと過ぎちゃったけど、時期的にいいかなーと思って。

ちなみに色を変えると「ユリ」も出来ます。


それと幾何学模様っていっていいのかな

mini_130609_1608.jpg

個々は単純な模様なんだけど、これを重ねるとなると、刺す場所が狭くて結構面倒なんですよ。

調整したつもりだけど、まだまだ甘いなー。


そして今は「ヒマワリ」を作成中でーす。


コメントの投稿

非公開コメント

けっこう売れ行きが良いんですね。手作りだから量産できないし
大変ですね。
携帯用に小さいの作ったら、ストラップとして売れそうですが…
けっこう大変そうですね。

>名無しさま

なかなか売れないんですよ。
たまーに手まりが好きな人の目に付くと、ポンと売れる程度で、小遣いにもなりませんが。

小さい手まりは、ペットの首輪の飾りで何個か作りましたが、小さくて細かい柄が出来ないんですよ。
携帯ストラップを作るキットもありますが、なんでか手まりより通す輪が小さくて取り付けれないんです。
どういうキットだい!
一番は柄が大雑把になって、きれいな柄が出来ないっていうのが一番の理由ですね。
もっと売れるものを作りたいとは思ってるんですけどねー、なかなかねぇ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード