スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なの

まずはボクシーのトイレ風景。

なぜか頭を出して、まるでぶんぶく茶釜状態。

mini_130605_2039_20130625121549.jpg

全部の足をすのこに乗せ、砂には乗っからないスタイル。

そんなに砂がイヤかぇ


そしてキィニャン

寝転んでる私の上に乗っかってきてこのスタイル。

右足はちゃんと乗っかってるんだけど、左足だけが落ちちゃって、なんだかまたがってるように見えます。

mini_130527_2129_20130625121845.jpg



そうそう、忙しさに忘れてましたが、6月9日でクロティンが来て1年になりました。

SN3V0158.jpg 

1年経って、人をひどく噛むということはしなくなった。

1年経ってひどく太っちゃった・・・(これは人間の責任ですね)

1年経っても、他猫とは仲良くなれずに(コミュニケーションが下手です)、いまだにシャーフーされてます。

人恋しいのか、「ワァ~オンワァ~オン」と盛るように鳴きますが、私が返事をすると「ミャ~オンとかわいい鳴き声になり、

 ダンナが返事をすると黙ってしまいます

グルーミングはしてるようですが、どうも体の毛がべとべと気味。

そろそろお風呂にでも入れようかと考えてます。

そして重たくなったせいで、ケージの床のプラスチックが割れてしまいました

よくドスンドスンと暴れてるもんねー

ひどく噛まなくなったものの、噛みたい衝動があるのか、口をパカーっと開けてダンナの手を「噛んでもいいですか」と伺うようにしてるときがあるそうです。

今年はクロティンのために、夏はクーラ-を入れることにしました。

タイマーをセットしてね。

それが大変で、クーラー本体でオンのセットをして、外付けのタイマーでオフをセットしてるんですが、

 クーラー本体を外さないと、クーラーのコンセントが抜けないようなことになっていて、ダンナが脚立に登り、

 本体を外しコンセントを抜きタイマーをセット。

その後本体がなかなかはまってくれずに悪戦苦闘。

汗をかきながら頑張ってくれました。

他猫もドアから漏れてくる涼しい風の恩恵を受けてるようです。

みんなこの夏も頑張って乗り切ってね

特にお年のキィニャンには気を使います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家のシオンも砂に足がつかないように、トイレのふちに脚を乗せて
フラフラしながらチッコします。落ちてしまいそうで落ちない絶妙な体制です(笑)

クロティンはだいぶ慣れたんですね。いきなりシャンプーしたらビックリして噛まれ
そうだから、拭くタイプのシャンプーでガシガシ拭いてみたらどうでしょう?
他の仔と慣れないのは、まだ自由に動けないからでしょうね。
その内仲良くなりますよ。

あはは!うちも砂が嫌いな子達がいて砂とシートのトイレを
用意しているんだ~!面白いのはおしっこはシートでうんちは
砂と使い分けてる子もいるんだよ~!
クロティン1年か~!あれからもう1年経っちゃったんだね~!
カレンちゃん本当に頑張ったよね!あのままだったらいつまで
生きられたか・・・この夏はクーラーまでつけてもらえるなんて
幸せだ~!うちは私が仕事休んで・・・っていうか辞める方向で
いるので節約しなくちゃだから窓からの風と扇風機で頑張ってる!
でも・・・ホットフラッシュもあってそろそろクーラーつけないと厳しい
なぁ~!カレンちゃんも体に気を付けて頑張ってね~!(*^^)v
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。