なんとも有意義じゃない休日

休みの日って、嬉しいようで、でも有意義に過ごせないんですよね。

休みだからとダラダラと休むと、なんだか時間を無駄にしたように感じるし、

 だからといって色々と用事をしたりお出掛けすると、せっかくの休みなのに疲れたとこしちゃったって後悔するし、

 有意義に休日を過ごすって難しいですよね。


今朝は9時ごろかなーと思って起きたら、すでに11時。

一日の半分が来てんじゃん

で、近くでハンドメイドのイベントがあったから、早々にお出掛けの準備をして、ダンナとお出掛け。

期待して行ったイベントは、時間的に終盤とはいえ、なんともやる気がなさそうな雰囲気で、作品もほとんどなし。

んー、大したことなかった。

それからホームセンターに行って、猫砂と真砂土と、ボロボロ壁を修理するためのマット()を買う。

そこからまた移動してドラッグストアで買い物、またまた移動して、ダンナが勤め先で聞いてきたパン屋さんでパン2個買って帰宅。

家に帰ってからちょっと休憩してから、私は買ってきたマットで壁の修理。

これがよれたり歪んだりして貼りづらいの

酷かった2箇所だけ貼って、今日は終わり。

そして一日が終わった・・・

疲れは残ったままだし、内容的にも大したことない一日。

せっかくに休みを無駄にした気分です。

どうしたら体が休めれて、心がリフレッシュできる休みの取り方ができるんでしょう

ダンナは「一度に両方は無理」と言われました。

でもねー、連休なんて取れないから、一日でどっちもしたいんだよ


お前らはいいよなー

SN3V0031_20130715222031.jpg

mini_130617_1327.jpg

SN3V0056.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も昨日は病院に行って、帰って来てからまた動物病院に駆け込んで…
それから帰って来て自宅の掃除…
あっと言う間に1日って終わりますよね。
いっそ、月の休みで休む日と何かする日と分けてみたらどうでしょう?

カレンちゃんは頑張り屋さんだからまったり体休めるために
何もしないと怠けてるって思っちゃうんだろうなぁ~!
お休みが2連休取れればだいぶ違うけど1日しかなら
やっぱり体休めることを優先してほしいな~!
疲れがたまると絶対しんどいから!
元気でいられるとニャンズ見てるだけでもリフレッシュできる!
でも疲れてると何をしても100%楽しめないからね!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード