今日のお休みは・・・

今日は久々の丸々休み。

油断しすぎて9時ごろまで寝てしまい、ゴミ出し間に合わなかった・・・

軽く朝ごはんを食べて、パソつついて、軽く掃除をして風呂入って、

お昼過ぎから外出。

お友達の家に寄る前に、ちょこっと寄り道~

児島の「通仙園」ってとこで、もうちょっと早かったらお花がきれいに咲いています。

今はちょっと遅かった。

けど瀬戸内海がきれいに見えて、テンション上がります

100524_1455~0001



その後、お友達のところへ寄って、帰り道に前日新聞に掲載されてたバラが咲いてる

お山へ行ってきました。

2千株・・・って書いてたけど、そんなにあるかなー

100524_1538~0001


バラ自体も終わりかけかなー。

100524_1538~0002

100524_1538~0003



そばにあった遊具。

この滑り台、波打ってるのは面白いんだけど、フィニッシュの場所が問題。

(水溜り~)

滑りたかったけど断念・・・

100524_1533~0002


ちょっとの間だったけど、少し息抜きが出来ました。

通仙園の近くには小さな漁港があって、そこから海を見るのに

丁度いい防波堤があります。

海が好きだし近くだし、今度から気軽にここへ行こう。

なんで今まで気づかなかったんだろうなー。



家に帰ってから、まだ明るいので草むしり。

花が終わった小さな紫の花「マツバウンラン」を中心に撤去。

「いい種落として、来年も咲いてね」と願いながら採りました。

そして、長年欲しかった蛍光イエローのような花を咲かせる草が、

1株だけ大きくなっていました。

どっかから飛んできて、芽を吹いたんでしょうね。

見つけたときはつぼみだったのに、

草抜きが終わる3時間後には小さい花を咲かせていました。

そして「金鶏菊」もやっと咲き始めました。

これからの時期は黄色の花でいっぱいになります。

あっ、「マツバギク」と名前が分からない草花のピンクもあるね。

殺風景な庭が、少しだけ色づきます。

コメントの投稿

非公開コメント

息抜きが出来て良かったですね。

瀬戸内海は穏やかでしょうね。
私の田舎は日本海なのでいつも荒波が^^;
でも魚は美味しいですよ。

滑り台のうねり方がい感じ^^
子供受けしそうです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード