気ままな奴ら

暑くなって猫も夏バテか

ニャンズども、御飯をあまり食べなくなりました。

でも「欲しい~、ちょうだい」の催促はするんだよ。

ということで、今日ホームセンター行ったついでに、パウチの御飯を買ってきたりしてみた。

喜んで食べてくれる・・・はずだったのに、みーんなプイッ

唯一食べたマンちゃんも、途中でカポって吐いちゃった

ので、いつものカリカリをあげたらみんな食べてんの。

どういうこっちゃ


というのも、ボクシーがかなり痩せちゃってて、昨日みんなの体重を測ってみたんだけど・・・

ボクシー3.8キロ(オスでこの体重は痩せすぎだろ

mini_121201_0851_20130101132331.jpg



マンちゃん4.2キロ(んまぁ普通かな。お腹はタルタルだけど)

SN3V0101.jpg


キィ5.4キロ(まだオデブちゃんだけど、ピークの時よりは少し減ったね。反対に急に減ったら怖いんだけど)

SN3V0115.jpg


クロティン6.6キロ(デブ過ぎです完全にヤバいです

SN3V0098.jpg

そんでもってこ奴、猫のクセしてしなやかさがないこれっぽっちもない

走る姿は木のオモチャのよう。(カタカタカタ・・・って感じ)

今日は初めておうちの中を自由に散策させてみました。

一応監視のためにダンナが付き添いましたけどね。

たいして悪いこともせず、冒険を楽しんでいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫は夏に一旦痩せますから、すごい痩せて元気もないなら心配ですが。
ご飯食べてトイレもしっかりしているなら、さほど気にしないで良いと思います。
毛が夏毛になって痩せて見える場合もあるし、食事の量が減りますから。
暑いからなるべく動かないで、体力温存するんです。
ただそうなると水分量が減るので、尿石症に注意です。
パウチは食べ慣れないと食べないですよ。
ラフィールもいっさい食べません。仔猫の時にあげなかったのがいけなかったなと
最近反省しています。
クロティンはずっとゲージ生活だったから、筋肉がうまく動かないんだと思います。
今はリハビリだと思って、なるべく広い所に出してあげてください。
人間と同じで、無理して固まった筋肉を動かせば、怪我の原因になります。
しかし…クロティン、まん丸ですねww

暑いと猫たちもグデーンってしますよね(´xωx`)
急激に痩せず程よいかんじならいいのに。。。

クロティン(笑)
カレンさんとこにきた時から急激におっきくなりましたね( •ॢ◡-ॢ)-♡
ガリガリだった昔と比べると今の方がいいですね♡

食べないときは「ちゅーる」シリーズが良いですよ!
液状のおやつですが、これをかけるとご飯食べますw

clrbvpo@gmail.com

スニーカー dior
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード