今になって

新しいバイトに行くのがおっくうになってきました。

時給はいいし、仕事も今よりは楽そうなんだけど、なんだか気が乗らない。

でも決めたことだから行かないとね。

行ってみたら意外と良かったりして・・・とか考えるようにしています。

おそらくおっくうな原因は・・・①通勤が面倒。ちょっと混む道を通るのよね。

それと・・・②服が自前なのよ。スニーカーとスエットのズボンは自前で用意。

       まだ続くかどうか分からないのに、先行投資が必要なのがちょっと。そんな金ないし。

また最近、バーのお嬢さんの機嫌が良くて、仕事でのコンビネーションが上手くいってるのよね。

それと、明らかに人が足らなくて大変なのが分かってるから、なんだか申し訳なくて。

お嬢さん以外の人たちはみんないいから。

社長の奥さんやバーの店長からは「勤務時間に不満があるなら融通きかすから」とか「負担にならないような仕事内容にするから」とか、 辞めて欲しくないというアピールがバンバンだったんですよ。

心の中で「ありがたいけど、そういう不満じゃないのよ」と叫んでいました。

(原因はお嬢さんの気分やでわがままなところなのー)

また新しいバイトという逃げ場ができたから、私自身にも余裕ができて思えることなのかもしれない。

とりあえずは新しいバイト行かなきゃね。

でも新しいバイト、希望の週4日の勤務が出来ないので、バーも週1ながら行かないといけないんだよね。

これでトリプルワークだ

イヤだったらまたバー&ショップに戻ればいいんだから・・・なんて、甘いこと考えてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辞めると言う時は、優しくなるものですよ。でも辞めないって言えば、
また素通りの態度になるでしょう。
なので今は、辞めるって言っているからだって割り切っておいた方が良いです。
お金にだらしない職場なんて今後が怖いですものね。
新しい職場も慣れればきっと良い職場かも知れませんよ。新しい場所に行くって
けっこうしんどいから、行きたくなくなるの分かります。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード