クロティン、家の中を探索

クロティンが来て1年が経ち、最初の頃と比べて顔つきも優しくなり、噛むことも減ってきて、

 無くならなかったピッピもかなり減ってきたので、私とダンナが家に居る時は、

 できるだけケージから出すようにしました。

でも基本はケージのある部屋が自分の居場所と思ってるらしく、時には部屋から出ようしない時も。

でも段々と行動範囲が広がってきてます。

突然走り出して壁にぶつかってみたり、他猫に挨拶に行ってみたり(たいがい怒られますが・・・)、

 あちこち匂いをかぎまわってみたりして、彼なりに楽しんでるようです。

マンちゃんとは、ケージ越しになんども対面してるので慣れてきてますが(でもマンちゃんにはたかれます

 他の子はほとんど初対面状態。

キィに近づけば唸られシバかれる

mini_130801_1053.jpg

ビビリんのボクシーですら、珍しく耳へこにして「ウ~」と唸ってました。

ね、ボクシーの顔、怒ってるでしょ

ボクシーなりに、この家の中では自分が上の立場って思ってるんでしょうかね

でもイスの隅っこに小さくなってましたけどねー。

mini_130801_1117.jpg

でも珍しい光景も

3ニャンが微妙な距離ではあるけれど、同じフレームに収まりました。

向こうからマンちゃんクロティンキィ

普通は真ん中がボクシーなんだけどね。

mini_130801_1129.jpg

この後、調子こいて、私の手を噛むような仕草をしたので、強制収容となりました。

少しづつね、少しづつ。

遊びつかれたのか、今はケージで爆睡中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロティンはこれからですね。ゲージ越しに会うのと、家の中を自由に走り回って
会うのでは、猫さん達も扱いが変わるでしょうね。
これから4匹の間でルールが決まっていって、クロティンもカレンさんのお家の
ルールを知って行くんだと思います。
徐々に皆に慣れて行っているみたいで本当に良かった。

あああ、黒さん!!!!
黒猫さぁぁぁん!!!!
キィさんに牽制されてますねー、さすが姐さん。

このサイズで噛まれると、かなり痛いですねぇ。

猫等がとってもいい距離ですね!
猫集会モードだわー♪
だんだん慣れて、一緒に寝てくれるようになると
良いですね(^^

クロティンすっかり慣れた様子ですね♡
顔つきも体つきも全然違う(*≧艸≦)♡
今の方がとっても健康的ですね♡

>沙織さん

本当に少しづつだけど、慣れてきてますね。
ただクロはKYだから、常に怒られはたかれてます。
ま、それも勉強だね。

>よしほさん

最初の頃噛まれたのは、もう根限り痛かったですよ。
ダンナなんか脚と腕に食いつかれてぶら下がってましたもん。
私も右の親指が倍以上に腫れて、お箸もペンももてませんでした。
最近は噛みたいような仕草はしますが、クロなりに我慢してるようです。
ダンナは一度噛まれましたが、優しい甘噛みだったそうです。
でもまだ近寄られたら警戒しちゃいますね。

>ゆこむしさん

この前はマンちゃんと一緒に、ベッドでくつろいでました。
まだ油断できないから一緒には寝れないけど、夜淋しくて鳴くんで、タオルケットを持ち込んで、クロティンのケージの前で寝たりしています。
いつか一緒に寝れたらいいなー。

>Mai*さん

顔つきはすっごく変わりました。
穏やかになりました。
もっともっとうちに馴染んでくれたらいいなー。
まぁ時間をかけないとね。
ゆっくりゆっくり、ね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード