スポンサーサイト


庭の花&マンちゃん予防注射

ユリが咲き始めました。

蕾をつけ・・・

mini_130809_1516.jpg

蕾が下を向き・・・

mini_130809_15150001.jpg

ひと周り大きく膨らんだら・・・

mini_130809_1515.jpg

花が咲きます。

花だけしか見たことなかった頃は、こんな風に変化するなんて知らなかった。

そして昨年からバラの芽らしいものが生えてたんですが、どうやらバラらしい。

でもどっからやってきたんでしょ

mini_130804_1902.jpg

mini_130804_19020001.jpg

嬉しいけど、どうやって育てていこう

バラって管理が大変ってイメージがあるから。

それになんとなくツルバラっぽい気がするのよね。

余計にどうすりゃいいの~状態です。

とりあえずは見守るしかないな。



昨日は2年ぶりにマンちゃんの予防注射に行ってきました。

(がっつり写真を撮るのを忘れてます

行きは普段とは違う、これまたかわいい声で鳴き続け、キャリーから出たいと頭突きしまくり。

でも病院では大人しくしてくれて、体重3.9キロ(ちょっと夏ばてで減ってます)触診では異常なしでした。

mini_130617_1327.jpg



ニャンズたちの予防注射、昨年は連れて行けなかったんですよ。

今年も「お金ができたら」なんて思ってたけど、そんなこと思ってたらいつまでたっても行けないってことで、

 無理してでも毎月1匹づつ行くことにしました。

ねぇ、元気でいてもらわないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予防注射…家も行かないと…。
みるくの膀胱炎に気を取られていて、全く誰も行ってません(T_T)
シオンとムウに関しては、昨年から行こうとうると、どっちかが風邪をひくので
行けず…。この2匹は同時に予防注射しないと同じ猫風邪菌を持っているので
意味がないんですよね~。
家も行かなくちゃ~。

カレンちゃんのお庭は草取り頑張っているから
いつも綺麗よね~!
ユリがこんな風に咲くなんて知らなかった~!
つるバラはとっても綺麗だよ~!小さなアーチとか
つけてあげればそれに沿ってツルを伸ばすし
うちみたいにそのままでも頑張って咲いてくれる!
もし葉っぱに虫食いができたらバラ専用スプレーを
買ってかけてあげたほうがいいね!そんなに高くない
ので大丈夫だよ!
うちはせっかく奇麗に咲き始めるとパパリンがなんか
剪定しちゃってさ~!すぐに寂しい状態になっちゃう!
でもつるバラは花が小さめでだくさん咲くので本当に
綺麗でかわいいよ~!(*^^)v
予防注射お疲れ様でした~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
