今日は一日自分のために過ごしました

今日は昼間のスーパーの仕事も休みで夕方のバイトも無いので、実家の店番をキャンセルして、自分のために過ごしました。

まずは髪を切りに行ってきました。

本当は2ブロックにして、内側を刈上げしたかったんだけど、仕事柄派手すぎる髪型はできないので、

 担当の人と相談して、出来る限り&葉で過ぎない程度のショートカットにしました。

んーすっきりー夏バージョンね(ってもう秋だよ

そのあと何ヶ月ぶりかのイオン倉敷に行ってきました

特に買うつもりはなかったけど、見つけちゃった・・・お気に入りのスニーカー「スケッチャーズ」

その中でも私の好きなデザインが最近少ないので、見つけたときに買わないと二度と出会えなくなるのよね。

カラーは「白」グレーブルーグレーピンクの3色で、ベーシックな白が合わせやすいかと思ったんだけど、

最初に目を引いたのはグレーピンク

ピンクって色は苦手なんだけど(本当はオレンジだったら最高だったんだけどな)、

 インスピレーションを信じてグレーピンクを購入。

mini_131002_1828.jpg

そのあとお腹が空いたから、初のSUBWAYで遅めのランチ。

mini_131002_1543.jpg

スモークチキンのサンドウィッチとペプシ。

初めてだから注文の時ドキドキしたー。

だってちゃんと注文できるかどうかわかんなかったんだもん。

昔オーストラリアでも同じようにサンドウィッチ屋さんで注文したことがあるけど、

 海外の方が気持ちが図太くなっててなんてことないのよね。

日本のほうが「失敗したらかっこ悪い」とかって構えちゃうんだよね。

注文はお店の人の上手なサポートで無事完了。

テイクアウェイでポテトも購入。

結局あちこち回って、2時間くらい居ました。


それから2件目の三井アウトレットモール倉敷へ。

イオンもそうだったけど、洋服はもう秋物。

でもまだ暑いから、見てても購入意欲が湧かず。

それ以前に、私がいいなーって思うデザインが少ないのよね。

かわいい女性らしい服より、カッコイイのが好きだから、なかなか無いのよねー。

ここでも買うつもりは無かったんだけど、化粧品屋さんで黒のアイシャドー口紅オールインワンジェルを購入。

mini_131002_1839.jpg

そしてお隣のイトーヨーカドーで、なかなか手に入らないという八天堂のパン(クリームと抹茶クリーム)を購入。

mini_131002_1837.jpg

味見はダンナが帰ってからだから、まだ食べてないの。

そうやって家に帰ったら6時過ぎ。

一日自分のために使いました。

母に言ったら怒られるんだろうな「あんたばっかり好き勝手して」って。

でもたまーの息抜きは必要です。

でないと壊れてしまいそう。

これでまた明日からリフレッシュして仕事が出来そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな日も必要ですよね。私もスケッチャーズは好きです。
旦那も好きで買いたいんですけど、近くにお店がなくて、なかなか行けないんですよね。
私も美容院行きたいな~。

>沙織さん

スケッチャーズって、最近取り扱うお店が少ないんですよね。
特に私の好きなデザインのって滅多に見ない。
ダイエット系のスニーカーばっか!
他社のだと安く買えるんだけど、どうしてもデザインが気に入らなくて、ここだけは譲れない!
もったいないから、いつ履くことになるかなー?

良い一日でしたね(^^v
パンおいしそう♪

わ~!なんかカレンちゃんが1日自分のために
使ってお出かけしたって私初めて記事見た気が
するよ~!毎日バイト掛け持ちでお休みの日も
色々家のこと頑張ってていつ息抜きするんだろうって
思ってたんだよ!
良かった~!イオンでお気に入りのシューズ買えた
んだね!
わお!私サブウェイ大好き~!いつも頼むのは
エビアボカド~!美味しいんだ~!
とにかく1日リフレッシュできて良かったね~!(*^^)v

>ゆこむしさん

パンねぇ、パンっていうよりスイーツです。
パン生地すっごくしっとりしすぎ。
(悪く言うとべちゃべちゃ)
でも味は合格でした!

>ママリン!

言われてみれば初めてかもね。
いつも仕事ばっかだもん。
ちょっとリフレッシュできました!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード