スポンサーサイト


今年の庭は

今年の庭は、いつもよりキレイで手間がかからない。

というのも、大きくなってボーボーになってからだと抜くのも大変で、
 夏の暑い時に休日のたびに草抜きしないといけないから、ストレスになってたんですよね。

だから今年は、早いうちからスプレー式の除草剤で先手をうちました。

そしたら庭はキレイな状態で夏を越しました。

今後は今咲いてる花が終わったら抜いて、ちみっと顔を出してる困ったチャンたちに除草剤かけて終わりです。

今年は楽してキレイに保てました。

これからはこの手でいこっ

でもよーく見ると、隅っこで困ったチャンズが繁殖。

今日ちょっと(2時間)草抜きしました。

今日は暑かったねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に今日は暑かったね~!
こんな日にもカレンちゃんは草取り
してたのか~!偉いなぁ~!
頑張り屋さんだからね~!
うちも早めの除草剤でいつも綺麗な
庭にしておかなくちゃな~!

>ママリン!

「ここだけ」って思いながらやってると、「あ、ここもあそこも」ってなって、ついついやり過ぎちゃうんだよね。
どうしたらキレイでかっこいい庭になるか、常に悩みます。
まぁお金をかけずにしようとするんだから、難しいよねー。

草・・・一度除草剤をするとしばらく楽ですよね。
うちも、ドクダミがはびこっているので、今回は
撒いてみました。
天然成分が売りのなんで効くかなと思ったんですが
結構枯れてきてます。

熱中症に気をつけてくださいね(^^;

>ゆこむしさん

おぉ!ドクダミ!!
乾燥させて煎じて飲めばデトックスになるって聞きましたよ。
私も実家からドクダミ取ってきて、この前煎じて飲みました。
枯らしちゃうなんてもったいない気がします。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
