スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日のことですが

今年に入って、初めてダンナと休みが一緒だったので、近所の神社(お寺も併設)に行ってきました。

車で15分くらい。

(今でこそ寺社分離していますが、昔は寺社は隣同士に建ってたそうです。 by武田鉄矢の今朝の三枚おろし)

由加山という岡山では有名な寺社。

mini_140106_1447.jpg

家内安全、商売繁盛、子宝となんでもありの神社。

願ったこと一つを必ず叶えてくれるっていう社もありました

上の写真の階段上から見た景色がこれ。

mini_140106_1444.jpg

まっすぐ景色が抜けて見えてます。

この先に四国の金毘羅さんが向かい合ってあるそうです。

昔は金毘羅さんに行ったら由加山へもお参りしてたそうです。


初めて行ったのであちこちを歩き回ってたら、恵比寿大黒さまを祭ってるという場所を発見。

小さな赤い鳥居がありました。

御神体は山にある岩と木。

最初見たとき、一瞬大黒様が座ってると勘違いしてしまいました。

そこれがこれ。

mini_140106_1502.jpg

そしてちょっと霊感のあるダンナは、パワーというか気が強すぎて近寄れないと言い出しました。

足は水の中を歩いてるかのように重く、身体自体も後ろに飛ばされそうな圧迫感。

私も霊感なんてないけど、その感覚は分かりました。

身体の重心を前目にもっていかないと、後ろに倒されそうになります。

「わー不思議だー」って言いながら別の場所へ。

でもまた気になって、再度恵比須様の所へ。

ダンナは近寄れないと、ちょっと離れた場所で結界探しを始める始末。

(「ここが結界の境だね」と線を引いてました。)

ダンナが言ってるからそう思ってるのかも

今まで色んなTVとかで知った知識から、そう思ってるだけなのかもと思うので、また近いうちに行って

 確かめたいと思っています。

ダンナは「イヤな“気”はしなかったから悪い“気”じゃないよ」と。

そして「人間が作った物にはこういう“気”はない。やっぱり自然のものに宿るんだ」とも言ってました。

あくまでもダンナの見解ですがね。

ただ大きな仏像や、古い仏像もありましたが、「へぇ~」って思うくらいでなにも感じませんでした。

そんな私が不思議がってる横で、何事もないようにお参りする方々。

私ですら感じるのに、感じない人には何も感じないんでしょうかね

人によって合う合わないっていうのもあるみたいですからね。

とても近くにあった私のパワースポットです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パワースポットがあるって良いですね。
私はそういう感覚がないので分からないです。
私にもいつか出会えると良いな~って思いました。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。