スポンサーサイト


こそっとダイエット

前回ダイエット宣言をしたカレン。

無理なく続くように、決め事をしました。


①朝起きたら「白湯」を飲む

これはTVでやってたんだけど、これによって体温が上がり(だったっけな)代謝があがるんだって。


②夕飯前に「ミルクごましょうが」を飲む

これはオリジナルんだけど、食前のミルクはダイエットにいいんだって。

ゴマは栄養補充のため。

しょうがは代謝・体温を上げるため。

味は無視ですっ


③とにかく脚のマッサージ

車の赤信号で止まってるとき、TV見てるとき、ちょこっとでも時間をみてこまめにマッサージする。


④夕飯は炭水化物を極力取らない

うちではいつも夕飯に御飯を炊くので、その炊き立ての御飯が食べたくてねー。

我慢できる時はするけど、出来ない時はちょこっと。

無理すると続かないから。


ってことで、わずかながらでも減ってきてます。

目標、あと3~4キロね。

その3~4キロが難しいのよー

ママリも頑張ってるとこだし、カレンも頑張るっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさんは、いろいろ考えてえらいね。

でも、後3・4キロ減はきつくない?
お若いから、落ちかけると早いだろうけど!

よく考えて減らしてね~とは言ってるけど
ほんとにそれだけ 減らさないといけないの?

私、ここのところお腹痛くて 炭水化物口に出来なかったら
3キロ10間でおちたけど、これは体、悪くしてだから 
お話にならないよ! 今は、治ったからご心配なしよ。

だから、無理は絶対しないでね。
カレンさんのことだから大丈夫だとは思うけど!

>こ猫ちゃん

心配してくださってありがとうございます。

こ猫ちゃんのほうこそ大丈夫ですか?
体調を崩してからの体重減少はキツイですもんね。
治ったみたいだけど無理しないでね。

脚や腿がブヨブヨになってきてて、昔の服がキツキツになってきてるから痩せたいんだよね。
どうしてもこれが履けなくなったらダメっていうGパンがあって(私の基準で)、この前履いたらキッツキツ。
キレイでいたいためにも痩せたいんだよね。
大丈夫、無理はしないから。っていうか出来ない。
だって意思が弱いから(^^;)

カレンちゃ~ん!いいね~!
ママリンも真似っこさせてもらおう~!
でもさ~!炊きたてのご飯は我慢するの辛いよね~!
あのツヤツヤのご飯見ちゃうと我慢できない~(´▽`*)アハハ
そのスレンダーな体から3~4キロ落とすのは大変だから
無理しないでよ~!
ママリンは落とすものたくさんあるから頑張らないと健康にも
悪いのでね!気長に無理せず楽しく減量するぞっと!
(^┰^;)ゞエヘヘ

志村けんさんは、牛乳にきな粉を入れて飲むそうですよ。
代謝もあがるし健康にも良いそうです。
ダイエット、私も頑張ります。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
