スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪!!

天気予報で覚悟はしてたものの、予想以上の積雪。

mini_140208_0716.jpg


いつもより1時間早く起きて出社の準備。

まずは外に出てみて積雪確認。

人差し指の第一関節よりも深い。

んー、車が雪だるまと化してる。

mini_140208_0715.jpg


100mほど離れた幹線道路を見に行ったら、車が走った跡があるものの、シャーベット状になってて滑りそう。

家に帰ってダンナに「これ、車で行くの怖いわ」って言ったら「休みたいならどうぞって言われ方したから、

 腹が立って出社を決め、御飯食べてメイクして着替えをして準備。

さぁ出かけようと車に乗りエンジンをかける。

アクセルを離し、車がゆっくり動き出したかと思うと、道路に出る段差のところでスリップしてストップ。

アクセルを踏んでも空回り。

もう前に進むことも、後ろに下がることもできずに、ダンナにタイヤのとこの雪をどけてもらい駐車場に逆戻り。

そこでやっとダンナが「こりゃ危ねーわ」ってことで出社を止めました。

(っていうか、危ないのは最初から分かってたじゃんよー)

給与が減っちゃう皆勤賞も無くなるけど、万が一事故でもしたほうがもっと高くつくしね。

会社に電話したら「そりゃ仕方ねーわな」ってことで了承。


ってことで、クロティン初の(多分ね)雪体験をさせました

さすが動じない。

雪の上をトットットって歩いて、家を1/4周。

mini_140208_0749.jpg


でも寒かったのか(当たり前だよね)土の上で手足をピッピして、そこからは土の上だけを歩いて帰宅したのでありました。

mini_140208_0750.jpg


家の外では、子供たちが雪遊びをしています。

そばでは繋がれた犬が「遊んで~」とばかりに走り回ってます。

でもこんな中、野良さんたちはどう寒さをしのいでるんでしょう

それを考えると胸が痛みます。

どうか暖かい場所がありますように。

そしてうちの箱入り娘息子たちは、こたつから出てきやーしませんよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い雪ですねΣ(・□・;)
カールのとこも珍しくたくさん降りました↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
クロティン雪に体験したんですね♡
冷たくてビックリしたでしょう〜
滅多に出来ない体験ですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

>カールさん

私もここまで雪が降ったのは初めてでした。
年甲斐もなく、雪を団子にして転がして、雪のボールを作りました(^^;)
まだ影のところには雪が残ってます。

こっちもすごい雪ですよ。先日降った大雪がまだ残っている所に、さらに大雪が降ったので
もう道路も大変な事になっています。家はスタットレスをはいているけれど、前に進むのがやっとだったりします。
道路のあちこちに、動かなくて置いていかれた車があって、さらに邪魔です。
隣の新築の車庫の屋根が落ちました(~_~;)
本当にすごい雪ですよね。私も今月は1日休んでしまって、お給料が減って凹んでいます。
1日出ないとけっこう家計に響きますよね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。