スポンサーサイト


新作オリジナル手毬です

試行錯誤の末、やっとこさオリジナルの手毬が完成

名づけて「岩サボテン」

26.jpg

1800.jpg

バイト先にこの岩サボテンがあって、それを見て「これって手毬にできないかなー」と思ったのがきっかけ。

最初のイメージは、もっと細かい花にしたかったんだけど、そうしたら針で刺せないし、

 柄がキレイにできないという壁にぶち当たり、この大きさに落ち着いたという訳。

今思えば、色的に改良の余地ありだな。

また頑張って作るかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがカレンさんね!

サボテンからヒント得たなんてw
よく似てるように見えたのですが

全然違いました・・・はじめお色違い?と思ったわよ!

>こ猫ちゃん

バイト先にあった「花サボテン」がきれいだったので、これを手毬に出来ないかなーと思ったのがきっかけでした。
最初の構想とは違ったけど、これはこれでいいかなと。
また次を構想中です。

交差部分がとても綺麗ですね。そして、独創的な作品で、素晴らしいですね。

菖蒲の手まりも拝見させていただきました。色合いにとても惹かれました。


私も、普通の等分割りと8等分の組み合わせ、10等分の組み合わせしか、まだできません。あとは、等分したものや組み合わせの地割に、補助線を加える感じで作っています。
長く手まりを作っている方々は、200何等分とかすごい数の割り方をしていて、驚きます。


手まりを販売もなさっているんですね!!すごい!!


私も日々レベルをあげる為、ちくちく、かがっていきたいと思います。

>くすびさん

200等分ですかぁ?!!
私には未知の領域で想像すらできません。
でも色んな柄が出来て楽しいでしょうね。

手毬って丸めてる時、分割をしてる時って楽しくないんですよね。
芯に売ってる丸の発泡スチロールを使えば楽なんでしょうが、糸の止まり具合が心配で、どうしてももみ殻(すくも)でしてしまいます。
素材や糸、色々と捜さないといけないので大変でもあります。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
