休みが休めない・・・

昨夜、ダンナが「明日は整体に行きたい」と言うので、私も気になってたところもあるしで、午前中行ってきました。

なぜかお互いも右足の股関節が痛い。

こんなとこが似なくてもいいのにね。

私は右の股関節と、脚の内側のスジの痛みと、右手首の痛み。

そういや右ひざの痛みを言うの忘れてた。

足の痛み関係は腰からきてるって。

手首は使いすぎだって。テーピングで様子見です。

(今までも痛くなることあったけど、ほっとけば治ってたのになー)

電気あてて、針打って、施術してもらって950円なり。(保険ききます)


帰ってからは、昼ごはんを食べる間もなく庭仕事。

今日は暖かいし天気もいいからうってつけ。

玄関横にいつからか生えてきた木、車を入れるときに邪魔になってたので、抜こうと掘って掘って・・・手首ほどある幹

mini_140317_1359.jpg


根っこも太いのが3本ほど這ってて手に負えずダンナにバトンタッチ。

結局ノコで引いて取ったみたい。

それから草抜き。

小さいのがいっぱい生えてきてますねー。

そして一番の困ったチャンのスギナも出てき始めました。

土筆は出ないのにスギナばっか

ここまでで2時間。

それからデカくなりすぎたローズマリーの植え替え。

鉢の底から根が這い出してて、でもプラスチックの軽い鉢だから、木の重さで斜めに傾いちゃってて・・・・

ダンナに鉢をノコで引いて切ってもらっって、なんとか外すことに成功。

でも重くて動かせない・・・

ちょこっと剪定して鉢へ入れたんだけど、まだ重すぎてうまい具合に収まらない。

途中ダンナに支えてもらってたんだけど、ずっと支えてらんないって家に入っちゃった

もうちょっと剪定しなきゃんだけど、もう木の幹のように太く堅くなちゃってハサミじゃどうしようもない。

ちょっと強引に折るようにしてパチン

なんとか持ち上げられるサイズにして、植え替え完了。

ちょっと切りすぎたかもしれない。

あとはローズマリーの生命力に掛けるしかないね。

トータル4時間ほどの庭仕事になりました。

でもまだまだきれいにならないの。

こんなもんじゃ大して代わり映えしないの。

庭仕事大変・・・


その間、色んな虫にも出会いました。

てんとう虫に・・・

mini_140317_14080001.jpg

画像には収めてないけどカマキリの卵とか、ミミズ毛虫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさん
腰からくる痛み・・・大事にしないとダメですよ。と、言っても
どう大事にしていいか分かりませんよね?

足の痛みは、腰からくるのよね! ぎっくり腰も
気をつけてね。

骨密度も検査してね。
私は、それで失敗して、今に至ってます(~_~;)
検査は、早い目にしないとダメよ。私、一番高かった時の身長165センチから
今、154センチに・・・もちろん圧迫骨折してからはどんどん低くなって!

草引きの姿勢も辛いでしょ!
気持ちは分かるけど、無理sないように。
うちも、草引き頼む時期になったのでよーく分かりますよ~w

>こ猫ちゃん

ありがとう。
骨密度は今のところ平均値ですかね。
こ猫ちゃん、165cmもあったの?!
背が高かったんだねー。
私もそのくらい欲しかったよー(現在157cm)
そっか、圧迫骨折で身長が低くなっちゃうんだ。
あ・・・ダンナもそうだった。そんなこと言ってたっけ。

草抜き、無理しないように、しなくていいように色々と思案中。
ここまでやったら、あとはそんなに無理しなくてもよさそう。
気分的に思いだけね、きっと。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード