スポンサーサイト


痛ーい!

今日は棚卸しで、昼間の仕事は出勤でした。

終わって家に帰って、ダンナと車でお出掛け。

途中ダンナが1時間ほど用事があったため、私は徒歩で次の目的地めざし歩きました。

ただミュールだったから足が痛ーい

丁度足の親指の付け根辺りって言ったらわかるかな

一番体重がかかるところが、歩きすぎてイタタタ…です。

でも車だと見えない景色が見れたのは楽しかったですね。

そして結構歩くのって早い


歩く距離の目測が分かり始めると、これが結構バッチリ当たってるんだよね。

で、計算上は時間に余裕があったから、寄り道して約1キロ、

獣医さんに行って(ただし予防注射専用)

、キィ、ボク、白ちゃん用の目薬もらいに行きました。

またこれも計算通り

我ながらすごいわ。

で、時間に無駄なく、そして時間通りにダンナと再会できたのでした。


でもでも目薬のお金が、段々と高くなってきてるのよねー。

最初は800円ほどだったのに、

次に行くと「効果は同じでモノが変わりました」で1100円ほど。

そして今日はまた「モノが変わって・・・」で1400円ほどに

製薬会社が違うから仕方ないんだろうけど、

獣医も設けるために、効果は同じでも

より高い金額の薬を扱ってるように思えちゃいます。

人間社会ではジェネリックって言ったりしてるのにね。

いやんなっちゃうよ。


それから用事をして、帰ってきたのが20時すぎ。

あー、まだ洗濯干さないといけないのに、眠くなっちゃったよ

さっさと片付けて寝なきゃ。

まだ明日がある(仕事ね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です^^
距離の目安って分かってくるというのは納得、です。
私の場合は一時間で5キロほどかな?
車に慣れているのでたまには運動を兼ねて歩かねばと心がけているつもりです・・・が・・・^^;
なかなか機会がありません。。。

お~!たくさん歩いたのね~!
普段見逃してる景色なんかも眺められて
いいんだよね~!ウォ~キングって!
でもなかなかできなくて~~!
ミュールじゃ痛かったよね~!
ママリンもまたウォ~キング頑張ろう~!
ニャンズの目薬・・・うちは常備薬なんだけど
やっぱり高いよね~!

同じ効果のお薬で値段が上がると
嫌ですよね~(;´Д`A ```
我が家が買っている目薬は
ロメワンとパピテインというのですが
どっちも3000円くらいします(>_<");; 
何でこんなのが!?っていつも思ってしまいますもん(>_<");; 

家もみるくが毎日食べる、尿を健康に保つサプリメントの値段が高くなって来て
困っています。海外から輸入しているから仕方ないんでしょうけど、原材料の値上げ
で価格高騰みたいです。
カレンさんがニャンズ達に使っている目薬は猫風邪用ですか?
家も置き薬として猫の目薬置いています。
消炎剤が入っていると1500円なんですけど、抗生物質だけだと780円ぐらい。
軟膏なので日持ちするし、量もあって効果も高いので780円で頑張っています。

>ケンジさん

私も歩きや自転車が好きなんだけど、時間的に余裕がないと無理よねー。
買い物したりすると荷物が増えるし、そうなるとどうしても車になっちゃうんですよね。
時間の余裕が欲しいです。

>ニャんママリン!さん

靴の当たりで足の裏は痛いけど、脚自体はなんともないわ。
たくましい・・・んだろうな、脚。

うちも目薬は常備薬ですね。
でも一番使ってるのは野良の白ちゃん。
いつも目がただれててかわいそうなんだもん。
会うたびに目薬さしてます。
でも野良だから、なかなかよくならないんだよねー。

>*Mai*さん

うわぁ!うちより高い!
効能によっても値段が変わるのは分かるけど、それにしても高すぎですよね。
絶対足元見てるよね。
プンプン・・・

>沙織さん

サプリも値上がりしてるんだ。
このご時世にきついですよね。

私も病院で軟膏を勧められたんだけど、野良の白ちゃんのことを思うと、軟膏でわずかな間でも目が見えにくいってのは死活問題だろうと思って&使いやすいから目薬にしてます。
かわいそうだから我慢させれないし、でも家計には響きます。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
