スポンサーサイト


友達の誕生日プレゼントに手毬

私が出来る中で一番面倒で手がかかる柄の「桜」

10年来の大事な友達に送るために作りました。

mini_140504_1900.jpg

mini_140504_1859.jpg

春の桜・・・友達の人生が春のように暖かく希望にあふれるものであるようにと願いを込めて作りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね(^◇^)♪

地糸の素朴な色の糸、いいですね♪綺麗な色合いの花が、より鮮やかになりますね♪



私は、芯に発泡スチロール使っちゃってます(/ω\)

芯から作っていらっしゃって、綺麗に丸く仕上げているなんて、素晴らしすぎる!!

>くすびさん

訪問ありがとうございます。

私も芯を発砲スチロールで作ったほうが簡単でキレイだと思うんですけど、スクモの方が糸を止めやすいかなと思って、大変だけどスクモを使ってます。
なかなかきれいな丸に仕上がらなくて大変なんですよ。

今また、新しい柄を作ってます。
ホント、手毬って奥が深いですね。
色んな柄のバリエーションがあって、まだまだって思っちゃいます。
もっと色んなのを作れるようになりたいですね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
