スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてた大事なこと

忙しくて大事なこと忘れてました。


5月13日、キィの15歳の誕生日でした。

ちょっと足腰衰えてきたけれど、まだ台所には飛び上がれます。

でも目の中が(水晶体)がうっすら濁ってきてるような。白内障かなー

mini_140519_14430001.jpg



5月16日、故コニャがうちに来て6年が経ちました。

110214_1303~0001


生きてた時間と亡くなった時間がイコールになってしまいました。

それを考えると、コニャが生きてた時間って短かったんだなーって

金鶏菊が咲き始めたので、毎年のように3輪づつお供えしています。

そう、生きてた3年にちなんで3輪なんです。

そして31日は命日になります・・・

mini_140521_1906.jpg



同じく5月16日は、ニィニが帰ってこなくなった日です。

今でも思い出すと、なんで?どうしてという思いでいっぱいになります。

姿が見えなくても、呼べばどこからでも帰って来てたのにねぇ。

とことんマイペースでKYで、でもとてもかわいい子だったんですよ。

一緒に暮らした時間は1年と8ヶ月、あっという間でした。

mini_130418_0714.jpg


悲しい思い出が多い5月です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の実家の猫『ちゃちゃ』も、5月1日に誕生日でした。

18歳になりました。ちゃちゃも、目がだいぶ濁ってきました。ゴハンを見る目は、鋭いですが(^◇^)

一昨年に、動脈硬化を起こし、一時、腰から下が全く動かない状態でした。今でも後ろ足の自由はあまり利きませんが、前足を使い、尻尾でバランスをとりながら歩いています。トイレも行けます。

足が不自由になりましたが、元気は元気で、その日のお気に入りの寝床を探したり、独特のでかい鳴き声(メスなんですが、オスに間違われることがしばしば…)を出したり、自由気ままに過ごしています。

キイちゃん15歳おめでとう♪

うーん白内障は仕方ないけど、怪我しないでねw

あのおばぁちゃんが、置いていった コニャちゃんだよね~
かわいいしぐさも覚えていますよ~♪確か白血病だったよね。

カレンさん家で可愛がられて、こうして3輪のお花添えてもらって
きっと、喜んでいますよ。

ニィニちゃんも5月だったの・・・ほんとにいろいろある月ね
きっと、どこかで可愛がられて元気だと思いましょうw

クロちゃんは、落ち着きましたか?

>くすびさん

あら!くすびさんも猫つながりですね!
実家の猫ちゃん18歳ですかー。
でも食欲があるってことは元気な証拠ですよね。
いつまでも元気でいてほしいですよね(^^)

>こ猫ちゃん

コニャ、そうです、お店をしてた時、向かいの店のばあちゃんが置いていった子です。
そして白血病だった・・・よく覚えてくださってますね。
ありがとうございます&嬉しいです。
会ったこともない小さな猫のことをそこまで覚えてくれてる、コニャの生きた証が心に残ってるってこと、とても嬉しいです。

クロティン、最近ちょっとお利口になったことは、お腹いっぱいになったら食べ物を残すことを覚えたこと。
といっても数粒程度しか残してませんけど・・・
食べ物を残すことを覚えたら、他の子のまで食べつくさないってことでフリーにできる時間が増えるんですよね。
あとは必要以上に他の子を追いかけ回さなくなればいいんですけどね。
その2つがクリアできたら、私たちが家に居なくても、ケージに入れることなく自由にできるんですけどね。
でもそのうちできるような気がします(^^)

まずはキイちゃんお誕生日おめでとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
これからも元気に過ごして欲しいですね♡

コニャ君あれからもう3年なんですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
時間ってあっという間ですよね。。。

ニィちゃんフラフラーって帰ってこればいいのに!
って思っちゃいます(>_<)

もう15歳ですか…。目が濁ってきたら、体が弱って来るサインなので、少し気を使って
あげてくださいね。
悲しい5月ですね。帰ってこなかったのは寂しいです。ひょっこり帰って来ると思ったんですけどね…。

>Mai*さん

あっという間の3年でした。
でもまだ悲しみは癒えませんね。
きっとずっと癒えない気がします。
反対に癒えてしまうと、忘れてくような気がして悲しくも思います。

ニィさん、今でもいいからふらーと帰って来てくれたらいいんですけど。
KYだったけど、あの子はあの子なりにかわいかったですから・・・

>名なしさん(笑)沙織さんかな?

そうですか、体が弱ってきてるサインですか。
確かに少し足腰が弱ってきてる感じはしてるんですよ。
認めたくないだけでね。
もっと長生きしてほしいから大事にしますよー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。