クロティン2周年

また・・・忘れてましたが・・・クロティンが来て2年が経ちました。

一応記念日7月6日でありました。

なんだかあっという間だったなー。

夕方バイトの通勤途中に、狭くて汚くてやせ細ってるクロに出会って、それから毎日通って、

 当時の飼い主のばあちゃんを説得すること2ヶ月、やっとこさ譲り受けたのでした。

あのまま猛暑の夏を迎えてたら、死んでた可能性大でした。

当初、噛みクセのあるクロに噛まれ、私もダンナも手や足を噛まれて大怪我。

ダンナは整形外科に通い数日仕事を休み、私も利き手を噛まれ、ひと月以上字を書くのに不便な思いをしました。

でもこの子を返そうとは思わなかった。

だって「死」が見えるんだもの。

ケージに入れて少しづつ慣らし、やっと人が居る間はケージから出せるようになりました。

でもね、時々マンちゃんを追いかけて、必要以上に追い詰めるのが困りモノ。

それと他猫の御飯を、全部平らげちゃうのよねー。

あるだけ全部食べちゃう

噛みクセも段々とおさまって来て、普通に触れるようになりました。

そしてこんな姿も・・・・

mini_140606_23360001.jpg

ダンナに枕にされてます。

暖かくて気持ちいいんだって。

そうそう、発情の「ミギャミギャ」はあまりおさまってない(玉取ったのにねー)

お陰で私も右腕はキズだらけ

リストカットしたみたいになってます

それとやっと首輪を買ってやりました。

今まで付けたことないからイヤがるかなと思ったら、全く気にすることなく付けてくれました。

対応能力が高いのか、はたまた極端に鈍感なのか。

黒猫だから、目立つように白にしました。(ちょっとピントがブレてますね)

mini_140602_1127.jpg

社会性が劣ってることと、オツムがおこちゃまで、年齢はそこそこいってるはずなのに一番子供。

楽しいのか突然走り回っては、周りの子達をビックリさせています。

ちょっとKY、かなりKY。

それなりにみんなと仲良くやってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いよね~

へえ~
あれからもう2年もくるのね・・・つい」この間にたいに思えます!

あの時のカレンさんのご苦労大変だったもの。

おばぁちゃんのところだったら、命なかったでしょう~w

噛まれて大変」だったよね。

よくここまで、懐いてくれたのものね。

お顔もかわいいし、首輪もおとなしくつけてもらっって
あの、クロちゃんには思えないくらいです。

ダンナさまに枕にされてもおとなしいなんて
夢みたい!

苦労された甲斐がありましたね。
カレンさんでないと、出来なかったでしょう~

幸せモノのクロちゃんね=^_^=

もう2年がたつんですね。。。
はやいですね〜
来た時と比べてお肉もついて顔つきも優しくなって
飼い猫さんっぽくなりましたよね( ´͈ ᗨ `͈ )
これからもすくすくと過ごして欲しいですね( ´͈ ᗨ `͈ )

>こ猫ちゃん

もう2年だなんて早いですよー。

最初の頃は目つきが鋭くて、猫に慣れてる私でも怖い!って思ったほどです。
今はいらいくしゃにできるほど慣れましたよ(^^)
最初の頃はこんなに慣れるなんて想像できませんでした。
思いは伝わるんだなって・・・嬉しいです。

>Mai*さん

あはは・・・肉づきよすぎですー(^^;)
でもフリーで歩き回れるようになって、ちょっとは痩せてきたかな?
ケージで食っちゃ寝ばかりじゃ太りますよね。
身体も柔軟性がでてきたし(猫が身体硬いっていうのが問題だったんだけど)、走り方もさまになってきました。
ばあちゃんとこの狭いケージじゃ、グルーミングすらまともに出来なかったからね。
やっと猫性を楽しんでる感じです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード