スポンサーサイト


近況報告

ダンナがネットで見つけたという「ドンレミーアウトレット」

早速この前の月曜日に行ってきました。

(ダイエットしとるんとちゃうんかいっ

 ・アサイーボール
 ・ミルクレープ
 ・カップチーズケーキ3個
 ・マンゴープリン

mini_140616_1719.jpg

これだけ買って450円

「クレープの皮」とか形がボロボロのケーキのスポンジらしきもの(袋いっぱいで50円)とかもありました。

このアウトレット、関東に3店ほどあって、なぜか岡山に1店。

どういう基準で作ったんでしょう?

私にはありがたいことなんですけどね。


それと、朝顔が咲き始めました。

mini_140615_0824.jpg

出勤時にしか見れないけど、その一瞬で癒されます。

種を取って、来年はもっと増やそうかな。

グリーンカーテンにでもしようかな。

それと、ユリの葉っぱを食べる憎いヤツ。

mini_140620_0707.jpg

葉を食べ芽を食べ、昨年は半分ほどやられて花が付きませんでした。

幼虫も葉を食べるから、幼虫・成虫ともに食べてくれます。

見つけたらどかすんだけど、それじゃまた登ってくるよね・・・

でも殺すのもかわいそうだしねー。

ユリが全部キレイに咲かなくても、人間の生活に困るわけじゃないから、虫さんを優先でしょうか。

その虫も鳥のえさになったりするわけだから、無下に殺しちゃうと鳥さんの御飯減っちゃうんだもんね、ってことで。


それとダンナ、車を買い換えます。

今の車のエンジンの調子が悪くて、今止まってもおかしくない状況。

お金がないときに痛い出費ですが、銀行さんからカーローンで借りて買います。

でもね諸費用込み込みで40万円よ

安いでしょ

もちろん中古車ですよ。

でも車両本体価格だけでも40万ってなかなかないけどね。


来月から、ダンナが私が働いてるスーパーに転職してきます。

部署は違うんだけど、なんだか変な感じ。

また夫婦で同じ会社っていうのはあまりよくないって店長に言われたんだけど、

 社内恋愛で結婚して夫婦同じ会社って人もいるし、親子で働いてる人もいるし、なんで夫婦だけいけないの って思ったりしてね。

別に悪いことしてるわけじゃないからいいんじゃないのって。

最終的には店長が採用してくれたからいいんだろうけどね。

でも恥ずかしいから、周りの人たちには内緒。

自然にバレたらそれで構わないけど、自分から言うつもりはなし。

でもすでに「新しい人が入るんだって」という噂は流れてます。

ドキドキです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!!もう朝顔咲いたんですね(*'▽')

我が家の朝顔は、まだツルも伸びていない状態です。
芽が出るのも遅かったので、成長も遅いですね(/ω\)

ドンレミーアウトレット」
こちらにも
ありませーん! 

朝顔よかったね♪
ユリ可哀そうだけど・・・虫さんも生きなきゃね~

お二人同じ勤務先になるのね。お互い無視状態がいいかも (笑)
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
