キィ退院

昨日、病院に電話したら「点滴してるけどチッコをしない。もう腎臓でチッコを作ってないのかもしれない」という

 最悪な返事をいただき、先生が「このまま病院で点滴し続けても、チッコがでないならむくんでくるだけだから」と

 これまたショックな言葉をいただき、「家で看病してあげるのも手かも」と言われ、ダンナと相談して迎えに行きました。

口内炎の痛み止めを打ってもらい、レンジアレンという薬と、家庭でできる点滴一式をいただきまました。

先生は「膀胱をさわったら、少しは溜まってるみたい」と言われ、「慣れた家に帰ったらチッコするかも」と。

それを期待して帰ったけど、すぐにチッコする様子もなく、水も拒否、もちろん食べるものも。

レンジアレンをシリンジで飲ませました。

その後キィは脱衣所でお休み。

私も心配なので、一緒に脱衣所で、キィの身体にそっと触れながら(動いたら分かるように)寝ました。

深夜になってから水を飲み始め、しっかりとトイレでチッコをしてくれました。

これを深夜から早朝まで3回繰り返し、早朝、ダンナの出勤前に手伝ってもらって点滴をしました。

ご飯もちょこっとだけど食べるようになりました。

吐かないように祈るのみです。

キィがトイレに行くと、どれだけ出たかチェックしています。

でも心配性の私、これだけでは安心できません。

悪くなる前の一瞬の好転期なのかもと不安でなりません。

今も一人で看病してるんだけど、最善の方法をとれてるかとか思うと不安で不安で。

もうキィのことで頭がいっぱいで、人間の生活に一切頭が回ってません。

いけないことなんだけど、食事が喉を通りません。

自分でもよくこれで昨日・一昨日と失敗なしに仕事をしたもんだと思います。


他の子たちはというと、普通ではない雰囲気を察してか、マンちゃんは2階へ、ボクシーは1階にはいるもののコタツの中、

 クロティンはいつも通りなんだけど、走り回ってキィにしトレスを与えないように収容状態にしています。

ボクシーが今まで以上に甘えています。

キィも数日前、やたらと訴えるように鳴いてたから、ボクシーももしかしてという不安があります。

前ほど食べてくれないし。

3匹とも近いうちに血液検査しなければね。


そう、人間が腎臓を悪くしたら人工透析という方法があるけど、動物にでも一応あるみたいです。

岡山県では1件の動物病院でしかしてないっみたいです。

しかし麻酔をかけた副作用とか越えないといけないハードルがいくつもあって、急性や早期なら効果は高いそうですが、

 慢性にはあまり効果はないそうです。

キィの体力を考えると、リスクの方が多そう。

金額も初回が20万、その後1回ごとに10万だそうです。


今日は仕事のお休みをもらって看病しています。

不安です。

とりあえず洗濯を干したら、キィと一緒にまた脱衣所で仮眠をとります。

mini_140624_0636_20140624080206a71.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の神様!復活祈願!!
カレンさんも看護疲れしないように。
猫は腎臓をやられますね・・。

キイちゃんしんどいでしょうけど

カレンさんも、お疲れ出ないようにね。

うちも、こうすけが腎臓わるかったので、カレンさんの
お気持ち、よく分かりますよ。

タイトルが退院だったので点滴が効いたのかな♡
っと思ったら自宅療養なのですね(>_<)

でも、シッコしてくれて良かったです(*´︶`*)
やっぱり自宅の方が落ち着くのでしょうね。。。

食事が喉を通らない気持ち良くわかります(>_<)
心配ですもんね。。。
カールはそういう時食べる事を諦めて飲むゼリーを飲んでたりします(*´︶`*)

>ゆこむしさん

お祈りお願いします。

看病疲れ、出ちゃってますね・・・。
あとで後悔したくないから全力でやっちゃうんですよね。

数日前まで元気そうにしてたから、この急変についていけなくて、無茶苦茶戸惑ってます。

>こ猫ちゃん

そう遠くはないであろうお別れ。
いやだけど仕方ないでしょうね。v-390
それまで気持ちをどう持っていけばいいのか、どう考えればいいのか分かりません。
動物を飼っていればみんなが直面するお別れ。
自分もそれが分かってたはずなのに、実際はなかなかそうはいきません。
悩んで苦しんで悲しんで・・・はぁ。

>Mai*さん

変なことを聞きますが、カールさんもついこの前姫様を亡くされた時は食べれませんでしたか?
体調の変化に一喜一憂して、悩んだり苦しんだりしましたか?
しましたよね。
だってすごく大切にされてたもの・・・。
このやるせない気持ち、どうしたらいいんでしょうね・・・
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード