キィの近況

毎日のお薬に点滴、私になりに考えた栄養食を数時間おきにあげること数日、

 6/30から自分で少量ながらご飯を食べるようになりました。

でも足りないからシリンジで補ってますけどね。

以前と好みが変わっちゃって、何を食べてくれるかに試行錯誤。

時には2つ3つと缶を開け、食べてくれなかったのは他の子の口へ。おこぼれ拝借です。

食べれるようになってから、歩く姿にふらつきが少なくなりました。

そうそう、さっきはダンナがお風呂に入ってたら、「入る~」と催促し、どっこいしょながら風呂蓋に上がったそうです。

チッコは毎日数回、ウンチョも数日に1回だけどしています。

多少のアップダウンはあるけれど、落ち着いています。

先日は帰宅時にお出迎えして、お得意の立っちまでしてくれました。

ダンナとこの状態で続くといいな・・・なんて言ってます。

病気が病気だけに治ることは無理だけど、これ以上悪くならずに持ってくれたらと。

一度血液中の値がどう変化したか、診察に行きたいです。


猫の慢性腎不全の薬が7/2に発売されたっていう情報もあって、あまりのタイムリーさに少し期待してます。

病院の先生にどうなのかメールしてみました。

お返事どうなんだろう

あはは・・・ツチノコみたいですね。

mini_140628_2337.jpg


今はとにかくなにもかもチェック。

トイレの時間、食べたモノや時間などなど、キィの行動をノートに書き残してます。

忘れ防止のためにね。

夜中でもトイレの砂をかく音がしたら目が覚めて、誰が何をしたかをチェック。

そしてキィの看病を始めての私の寝床・・・

mini_140630_2335.jpg

洗面所です。

キィがここに居ることが多いので、せめて一緒に居てやりたいのと、行動チェックのため。

タオルやらを敷いて寝床にしてます。

でもね、意外と身体痛くならないんですよー。

気を張ってるからなのかも知れませんけどね。


病院から頂いた「高濃度水素水」ってやつ、先生は「腎臓病の子がよくなったっていうのを聞いたことがあるよ」って言ってました。

医学的には証明されてない民間療法の域らしいけど、少しでもいいと思われるならと試しています。

人間用も動物用も、成分的には大して変わらないそうなので、人間用のを動物に使っても大丈夫だそうです。

活性酸素を除去するとか

ならば他の子達にも使ってやりたいと思っています。

ついでに人間も飲用してみっかな

そしてクロティンなんですが、やっとケージから出れてリハビリしてたのに、

 キィにストレスを与えないために再びケージ生活になってしまいました。

この子はねぇ、KYだからキィにすり寄って倒しでもしたら危ないし、暴れて勢いで倒しかねないからねー。

時々部屋の扉を閉めて、その中だけでフリーにしてるくらいです。

申し訳ないんだけど。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうかな?って思ってましたが

今日は、少し安心というか嬉しいお話で、ほっとしました。
お薬と愛情のお蔭でしょう~

このままずーと回復してくれるといいのにね!

先生のお返事も待ち遠しいよね~・・・

カレンさん、腰痛めないようにしてね。看病も大事、カレンさんが
しんどくなったら大変だよ。

クロちゃん、お利口にしてるのね。よかった!
今は、我慢してもらいましょう=^_^=

少しでも自分で食べてくれると安心ですね( ´͈ ᗨ `͈ )

新しいお薬の情報早くお返事くるといいですね!
キィさんに合えばいいのに。。。!

クロティンはすこーし我慢になっちゃいますが(>_<)
キィさんの第一ですもんね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード