スポンサーサイト


顔がしっかりしています

思った以上に、キィ頑張ってくれてます。

食欲がないのが困りモンなんですけどねー。

高カロリーの食事をシリンジであげてるんですけど、お年寄りは脂っこい食事はいやなのかな

シリンジを見せるだけで“ウワァ”っていうような吐くような仕草をします

その反対に、今まで食べたことない「ササミ&ほたて」なんていう缶の味を好んでいます。

でも食べるのは水分のみ。固形物は食べてくれません

胃薬を定期的にあげてるんですが、たまに吐くんですよね。

吐き気止めの薬もあげてるんだけど、吐き真似は相変わらずです。

毎回「吐かないでー」と祈りながら食べてもらってます。

時々、大好きな窓から外を見ています。

落ちると危ないから、気が済むまでお側で監視です。

mini_140625_1117_20140713182140d63.jpg

夜はここんとこリビングで寝てくれるので、私も脱衣所で寝ることが少なくなりました。

昨夜はボクシーも一緒に寝んね。

横を見ると、こんな風景が見れます

mini_140705_00270001.jpg

ふと起きて、すぐに見ることができるようにうっすらと明かりもつけ、メガネも掛けたままで寝ます。

そしてついさっきのキィ

小さくいびきをかきながら寝てます。

本当はご飯の時間なんだけど、あまりにも気持ち良さそうだから、起きてからね。

mini_140713_1724.jpg

ピークは6キロを超えてた体重が、今は4キロちょっと。

軽くなりました。

まだまだ頑張って、思い出を作らせてね、お願い神様・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工夫。

キィの体調に合わせるの大変だよね。
うちもホタテ系の汁しか飲まなかった~同じだね。
高いところからの落下も心配。
監視状態は大変と思います。
ちょっとの工夫で緩和されることも多いから
安全確保の為、キィが好きなところあきらめてもらうことも考えていかないとかも?
窓際は椅子やダンボールでステップを増やして
万が一の為にワンクッションやマットを置いてみるとか
ずっと気にして見続けるよりはほんと楽ですよ。
100円ショップよく通った~w

うちは90センチの水槽台の上が好きだったから
じゅうたん丸めて梯子のように登れるようにしてた。

ほんとに大変だけど慣れていく自分も嫌だし現実なんだよね。。。
次はなにが起きるんだろうって思ってた。
そしてめまぐるしく起きていったけど
しゃべれない者同士でいろいろ共有してきて分かり合えてると思うから
病気で諦めてもらうことやつらそうな事があってもキィはかれんを責めたりしないはずよ。

>うっちん茶

今日も登れないのに、玄関の棚の上にジャンプ!そしてズルズル・・・
手で上げてやって、降りるのにイスを用意してあげました。
今日はお散歩までしたしね。
詳しいことはまたブログに書くね。
食べる量のわりには元気なキィ。
なんだかこのままいくのかもと思いながら、いやいやお別れは絶対あるんだからと言い聞かせてる自分がいます。
色々とダンナと相談しながら、キィに一番いいと思うことをしてやろうと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん

キィ、今のところ吐かずに落ち着いています。
でも食べさせる度に「吐かないで」と祈りながらあげてます。

胃薬は液体で、シリンジであげてます。

ここんとこ銀のスプーンを食べてくれてます、ちょこっとだけど。
補足にa/d缶にヤギミルクや腎臓サポ-トのペーストを混ぜて(時には薬を混ぜて)あげています。
忘れないように何を何グラム入れたか、そして他にもトイレに行った時間や回数など、行動を細かく記入するようにしています。
正直疲れますが、私が気を抜けば命に関わるので気を抜けません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
