しっかりしてよね!

昨日はダンナがお休みで、一日中家に居てくれてました。

私は夕方からバイト、そしてその前に久しぶりに実家に用事をしに行ったんです。

ダンナに「キィにご飯を食べさせてね。あとをよろしく」って言って。

なーのーにぃ私が帰った21時半までの間の6時間も、キィに何も食べさせてくれてなかったんです

ダンナに問い詰めると「缶詰をあげたけど食べてくれなかったからいいかなと思って」って・・・んなわけないでしょー

そうでなくても栄養が足りないのに、家に人が居て6時間も食べさせてないってどういうこと

シリンジがあるのも分かってるし、a/d缶があることも知ってるのに、なんで食べさせてくれなかったかな

思い出しただけでも、また腹が立ってくるわ。

またシリンジでご飯をあげてるときのことを聞いてみれば、一度に大量のペーストを口に入れてることが判明。

一度に大量のペーストを飲み込めるわけないでしょ

その上お年寄りなんだから、飲み込みも弱くなってきてるだろうし、全くもって無茶しやがって。

そんな風に私が文句言ってると、「もうそれで終わった(もう十分文句言ったか)?」と反省の色なし

やっぱ男って、弱い立場の気持ちを分かるのって無理なんでしょうかね

家に居てもTV見たりパソをつついたりで、キィのことあまり気にしてないし、ほとんど私任せ。

私が寝ずに介護してても、自分は悠々と布団で寝てるしね。

・・・男って当てにならないですね。

もしこの先、私が介護してもらう立場になったら、あまりあてにはできないと感じました。

ホントにもう男って・・・ブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。。。

うちも同じ感じだったよ。
弱っていくのを見たくないのもあるんだろうね。
うちもシリンジであげてるとこをあえて見せたり
ちっこがこんなに真っ赤になってるーとか数値が~また上がったとか
少しくらいほっておいても大丈夫~って感覚な人だから
どれだけ一瞬が怖いことに繋がるか目で見てもらった。
その時はその時なんじゃないのぉ~って言われたなw
一緒にやってとは言えなかったけどね
責める事してもきりが元にもどるわけじゃないさ
うまく分担して通院やお迎え簡単な留守番
最悪、何もしなくていいから見てて・・・ってなってたよ。
変にされてもやっぱり同じようにはできないから余計に不安だから
だけど意識は変わってくれたようで大変さはわかってくれたよ。
私も神経質になってたから~うざかったと思う。

>うっちん茶

そうなんだよー!「その時はその時なんじゃないの?仕方ないよ、運命だから」って言うのー!!
だから私は、今度から用事を頼む時は、嫌がらせなくらい細かく時間ややり方とかを書くようにしたの。
男ってさ、相手の身になって考えるってことが苦手なのかね?

あれよ

介護は孤独との戦いでもあると思う。
人間の介護もペット介護でもどこまでやれるか・・・
なるべく辛くないように窮屈じゃないようにって思うよね。
放置してる間に万が一はもちろんのこと
辛いんだろうな~って察してあげるのは当たり前だよね。
それが通じないって神経尖ってる中で余計にイラってしますがな・・・(経験談)

私も細かくメモと連絡だけはしてた。
そーしてくれるとありがたいみたいよ。
男子はマニュアル思考な生き物だからいいと思う。

ああ、うちもだめw
うちの場合、心配しすぎて、一緒に病気になっちゃうタイプです(^^;
がんこのときもぶにゃのときも、泣きながら添い寝してましたからね(ーー;)
「あんたが寝込んだら知らんからねw」って
言ってやると良いですよ(^^;
あくまで冷静に言うと効果ありw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆこむしさん

相方さん、心配してるだけかわいいじゃないですか。
優しい方なんですね。
そういうほうがどれだけいいか・・・
うちなんかは私が介護しててしんどくても手伝おうとはしてくれません。
夜になったらいつもと変わりなく「寝よっ」って布団で寝てしまいます。

>匿名さん

どこの家も同じですね。
男って・・・男って・・・
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード