私らだってバカじゃないんですから!

今日の仕事はちと大変でした。

開店準備するのに、レジの人数が4人だったのに、そのうち2人が体調不良でお休みしちゃって、

半分の人数で開店準備をしなくちゃいけなくなったんです。

その上、前日の閉店組が、フキンの洗濯をしてくれてなかったもんだから、

(フキンはサッカー台やレジ周りを拭いたり、お札を触る時の指濡らしに使っています)

もうバタバタバタ  です。

レジのお金を用意して、両替もして、レジ袋を補充して、広告商品の値段をチェックして・・・。

そんな時店長が来て、両替の準備をしてる私に

「そんなことは後にして、優先順位をつけて作業をせんと間に合わんぞ」

って言うんです。

両替しとかんと、お店開いてから両替が必要になったら、レジが1人になって困るやろが

おのれはくっちゃべってるだけで、大して仕事もせんのになんだとー

一瞬で体が熱くなり、「切れた」のが分かりました。

思わず

「そんなん言うんだったら店長やってください。わたし帰りますから」

って言おうかと思ったんだけど、私が帰ったらレジが1人。

そりゃあまりにもむごすぎるので、思いとどまって

「私らなりに考えてそうやってるんですバカじゃないんだから

って言ってやりました。

店長はスーッと消えていきましたけどね。

おまけに部長が来て、店の管理が出来てないと、店長怒られてました。

まぁね、仕事はみんなに丸投げで、面倒なことはやらないやりたくないって人ですからね。

実際やらないから怒られるようなことになるんだけどさ。

困ったもんだー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

困った店長ですね~
普通はそんな緊急事態だったら
非番の方に連絡してきてくれるように
手配したり、面倒な仕事を
引き受けるべきですよね~(O・`□´・))=○)゚Д')・:'

お疲れ様ででした。
どこの店もやらない店長とかいますよね…。
やらない事を上の人が分かってくれていて良かったですね。
上の人にうまく取り入って、やってるように見せる人も多いですからね。
余りに困ったら、その部長さんに言った方が良いですね。

人数が少ないと本当に大変よね!
時間が迫ってるときの焦りがとってもストレスになる
ママリンは無理かも~~!
管理職の人間ってどうして余計なことばかり言うので
しょうね~!
子ども相手じゃないんだからわかりきったこと言ってんじゃ
ね~よって言いたくなる!
間に合わないって思うなら手伝え!

仕事しないとめぐりめぐって自分に跳ね返ってくるんですよね。
相手のせいにするのは簡単だけど、その問題より今何をするかが大事。
そう考えられる人って世の中にはあまりいないです^^;

オイラも気を付けようっと。。。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード