スポンサーサイト


私らだってバカじゃないんですから!

今日の仕事はちと大変でした。

開店準備するのに、レジの人数が4人だったのに、そのうち2人が体調不良でお休みしちゃって、

半分の人数で開店準備をしなくちゃいけなくなったんです。

その上、前日の閉店組が、フキンの洗濯をしてくれてなかったもんだから、

(フキンはサッカー台やレジ周りを拭いたり、お札を触る時の指濡らしに使っています)

もうバタバタバタ  です。

レジのお金を用意して、両替もして、レジ袋を補充して、広告商品の値段をチェックして・・・。

そんな時店長が来て、両替の準備をしてる私に

「そんなことは後にして、優先順位をつけて作業をせんと間に合わんぞ」

って言うんです。

両替しとかんと、お店開いてから両替が必要になったら、レジが1人になって困るやろが

おのれはくっちゃべってるだけで、大して仕事もせんのになんだとー

一瞬で体が熱くなり、「切れた」のが分かりました。

思わず

「そんなん言うんだったら店長やってください。わたし帰りますから」

って言おうかと思ったんだけど、私が帰ったらレジが1人。

そりゃあまりにもむごすぎるので、思いとどまって

「私らなりに考えてそうやってるんですバカじゃないんだから

って言ってやりました。

店長はスーッと消えていきましたけどね。

おまけに部長が来て、店の管理が出来てないと、店長怒られてました。

まぁね、仕事はみんなに丸投げで、面倒なことはやらないやりたくないって人ですからね。

実際やらないから怒られるようなことになるんだけどさ。

困ったもんだー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

困った店長ですね~
普通はそんな緊急事態だったら
非番の方に連絡してきてくれるように
手配したり、面倒な仕事を
引き受けるべきですよね~(O・`□´・))=○)゚Д')・:'

お疲れ様ででした。
どこの店もやらない店長とかいますよね…。
やらない事を上の人が分かってくれていて良かったですね。
上の人にうまく取り入って、やってるように見せる人も多いですからね。
余りに困ったら、その部長さんに言った方が良いですね。

人数が少ないと本当に大変よね!
時間が迫ってるときの焦りがとってもストレスになる
ママリンは無理かも~~!
管理職の人間ってどうして余計なことばかり言うので
しょうね~!
子ども相手じゃないんだからわかりきったこと言ってんじゃ
ね~よって言いたくなる!
間に合わないって思うなら手伝え!

仕事しないとめぐりめぐって自分に跳ね返ってくるんですよね。
相手のせいにするのは簡単だけど、その問題より今何をするかが大事。
そう考えられる人って世の中にはあまりいないです^^;

オイラも気を付けようっと。。。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
