スポンサーサイト


やっとできました

アジサイの時期に間に合えばと作ってた手毬。

1月半前からキィの看病をするようになって、ずっと中断していましたが、わずかな時間をみてやっと完成しました。

手毬(アジサイ4)

手毬(アジサイ2)

アジサイです。

でも・・・イメージとちょっと違ってる・・・

頭で考えてスケッチを描くんですが、平面と球体えはやっぱ違いますね。

あと私の腕の良し悪しもあるし

10月には実家のある商店街で、手毬を作る体験イベントをするので、その準備をしなくてはいけません。

もみ殻を丸めて球体にして、地割り(糸で目安になる線を引く)をしなければいけません。

これが一番大変で面倒で嫌いな作業。

10個以上作らないといけないんですよね、はぁ


今日のキィは相変わらずです。

昨夜、他の子たちにチャオのかつおの煮たようなのをあげてたら、キィもやってきました。

以前は大好きで食べてたけど、この前あげたらプイッてされたらか、もう好みが変わって食べないんだなと思ってたのに、

 大口でがっつり食べてくれました。

毎日あげてる銀のスプーン缶よりがっつり食べたし。

だったらいっぱい買ってくるのにぃ。

あとカリカリもメディファスの腎臓ケア用に変えてみてるんですが、これもキィ、ちみっとだけど食べました。

カリカリなんて病気してから食べなかったのに。

まずは食べてくれることが一番

しっかり食べてくれると嬉しいですね。

ということで、キィの怠慢食いの写真・・・

mini_140801_1556.jpg

普通だったら「お行儀が悪い」って言うところなんだけど、今のキィは無礼講です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アジサイ 感じでていいですね♪

それと、カレンさんに余裕が出てよかった!

キィちゃにも、伝わったのではないでしょうか・・・


しっかり食べてくれてる姿嬉しいですね!

キィちゃん偉いよ!その調子でね。
更新ないと、心配と安心が交錯して

イベント頑張ってくださいね♪

>グリコままさん

カリ石鹸、ちなみにいくらしますでしょうか?
ちょっと気になったから聞いてみたの。
欲しいものはいっぱいあれど、先立つものがなかなかなくて困っています。
きっと猫貧乏ね・・・。
でもかわいい子たちのためだから我慢できるんだ、きっと。
欲しくなったら連絡しますね。
お願いします!

>匿名さん(^^)

食欲、一進一退ですね。
昨日は良く食べたのに、今日はちょっと量が減ったりで、そのたびに一喜一憂しています。
あまり食べてくれないと、a/dをシリンジであげるんですが、「もういらないの」とばかりにペッペされると、かわいそうな気もするし、でも食べてくれないと困ると思ったりで複雑です。

>こ猫ちゃん

なかなか更新できなくてごめんなさい。
キィの世話やあれやこれやとでバタバタで、なかなか書けなくて・・・。
体重も減ることなく、4キロを維持しています。

こ猫ちゃんのほうはどうですか?
昨年、一昨年と夏は療養されたじゃないですか。
今年は大丈夫ですか?
今年も暑いみたいだし、心配しています。

うちの婆ちゃんも昔手毬作ってました~。
なつかしいなぁ。
下準備が大変なんですよね(^^;
しかし10個!すごい!!

私もなんかしたいなということで、
昔から興味があったつまみ細工をやろうかと
準備中です。
手先を動かせばボケ防止になるかな?(汗
最近老化が激しくて。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
