どっちがいいの?

今日、キィ用のa/d缶を買いに行ってきたんですが、ふと横を見るとk/d缶なるものがあって、腎臓病用だそうな。

見てみたらk/dの方がカロリー高いじゃん(少しでもカロリーを取って欲しいから高カロリーのほうがいい)

そしてk/dはたんぱく質を制限してるって書いてるのに対し、a/dは高たんぱく質って書いてる。

腎臓病には高たんぱく質ってダメってこと

だったらa/dは良くないのかな

どうなんでしょ

一番は病院の先生に聞けばいいんだろうけど、皆さん的にはどう思います

こっちがk/dで

mini_140808_1908.jpg

こっちがa/d

mini_140808_19080001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AD缶の方が腎臓に負担がかかるとは聞いたよ。
負担軽減 カロリーどっちを優先するか・・・
うちの場合それ以前にまずくて食べなかった。
ので・・・体調や体重と相談して集中強制的に強制給餌したり
食事が嫌にならないようにホタテ缶詰がっつりあげてみたりだったね。

>うっちん茶

そうなんだ・・・今までずーっとa/d缶あげてた。
病気=a/d缶って思い込んでたから。
だったらk/d缶に変えよう。

ということは、今までずっと腎臓に負担を掛けてたんだなぁ。
なのにそこそこ元気なのはどういうこっちゃ?たまたまか?
とにかくk/dだk/d!!
a/d返品してk/dに交換してこよう。

早速のアドバイス、ありがとう!

腎臓病という病気から見てどっちが負担があるのかどうかという点では・・・adって話ね。
極端に考えてしまうと食べて消化して分解すること自体負担なってるから
私も獣医さんにどっちがいいのか聞いたんだよ~もちろんkd缶だけど
まずくて食べなくてad缶を好むならそれはそれで~食べないよりマシって感じね。
鰹節や市販の缶詰やドライフードはもっと負担があるんで。

kd缶や腎臓サポート食オンリーがベストだけど~
あの食の変化っぷりには無理だよね。。。食べることに拒否反応><
数値上がってしまうけど好きなものを食べてもらうか~
無理やりでも体の為においしくないサポ食に徹するか~

なんでうちは血液検査を頻繁にしてもらってたのもあって
cre.bun数値と体重と相談してkd ad  市販物を使い分けてたよ。
スパイスに鰹節を一握りまぶしたり~
まずいkd缶に市販の缶詰の汁だけかけてみたり~
kd缶の強制給餌期間を作ったり
完全サポートは無理とわかったから臨機応変に対応することにしてました。

もうね・・・手作りで負担のないご飯作ったり
極限になってくると数値上がってもいいから体力体重維持の為に
好きなもの食べさせたりってこともしてたよ。
そうじゃなきゃ~体力体重維持がむずかしかったぁ。

どれがいいかはわからないけどやれることはやろうと思ったんよね。

>うっちん茶

やっぱりa/dやk/d缶は不味いのか~。
そんでもってk/dの方がもっと不味いのか~。

確かに体力体重維持と体のことを考えてで、食べる物に気を使うよね。
うちでは今、自力で食べるのには銀のスプーン(今のところこれが一番食べてくれる)
シリンジでa/dや友達がくれた腎臓サポート用のをペーストにして、お薬を混ぜて食べさせてる。
100%いいことをしてやりたいけど、100%のものってないんだよねー。
(曖昧が嫌いで、完全なものが好きな性格で・・・そんなのないって分かってるけどね)

うっちん茶のアドバイスを元に、私なりに考えて試してみるよ。
ありがとう。
でもホント、悩むことばかりだねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード