キィニャン待て待て~

どこまで元気になってくんだろうかと思うくらいのキィ

1日3回のシリンジでのお薬が大嫌い(そりゃそうでしょうけど)

台所でお薬の用意をしてると、ご飯かと思ってやってきて、お薬の準備だと分かるとそそくさと逃げていきます

シリンジに腎臓サポートのご飯のペーストとお薬を混ぜたのを吸い込んで、キィを追いかけます。

普通は行き止まりのところで捕まえられるんだけど、一昨日は玄関洗面所2階また降りてリビングへと

 元気良く逃げ回りました。

でもそうかと思うと、ちょっとしんどそうに寝てる姿に、先がそうないという現実を突きつけられます。

でも体重はなんとか4キロをキープし続けています。

(今日はお外を見ながらのランチです)

mini_140917_1004.jpg 



ちょっと私の話。

昨夜仕事から帰って夕飯作ったんです。

揚げ物を。

そしたら油が古かったからか、胸焼けがしはじめ、夜中にはお腹がキュルキュル

胃薬飲んで正露丸飲んだけどおさまらず。

結局嘔吐に下痢にと大変な思いをしております。

ほとんど出たはずなのにまだ治まらない。

体重を測ってみたら、一晩で2.4キロも減ってました

今日はお休みで良かった。でも夕方はあるけどね。

ダンナもお腹をこわしたようです。

昔は身体強かったのになー。

とりあえずバナナとおかゆなら食べれそうです。

うー、胃が気持ちわるいー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キィちゃんはお薬、そんなに嫌がるんですねww
臭いがきっと猫にとって嫌な臭いなのでしょうね。
家も薬の用意をしだすと、いつの間にかいなくなっている事が多々あります(;´д`)
キィちゃん、たまにしんどそうなのですね。
ご飯食べて走ってくれるだけで嬉しいですね。
カレンさんは疲れが出てしまったんじゃないですか?
キィちゃんの看病で体も気持ちも休まっていないのでしょうし。
お大事にしてくださいね。

キイちゃんの元気は嬉しいですが

カレンさんすこしは、ご自分を大切にしないとダメですよ。
特に今の時期は充分体調管理してね~お大事にね。

お~!キィちゃん逃げ回る位元気でいてくれるんだね!
これは薬や腎臓サポート食のおかげもありけど何より
カレンちゃんの愛が大きいんだよ!
動物って愛されてることがわかるとけなげに頑張る
からさ~!レオンも本当に頑張ってくれたもの!
キィちゃんもカレンちゃんに愛されてることよ~く
わかってるんだよ~!このままずっと元気が続き
ますように!
カレンちゃんも旦那さんも疲れがたまって胃腸が
弱くなってるのかもね!胃に優しいもの食べて
自分の体もいたわってよ!(*^^)v

>沙織さん

腎臓サポート用のご飯がお口に合わないみたい。
でも食べてもらわないといけないので、お薬と混ぜて与えてます。
美味しくないんだろうねー。

時に目がトローンとしてるのを見ると、無理に元気そうにしてるんじゃないかと心配になります。
ただ眠いだけならいいんだけど。

私の不調は、夕飯の揚げ物の油が古すぎたんじゃないかと。
もったいないと思って使ったんだけど、限度を超えてたのかも?!

>こ猫ちゃん

ご心配おかけします。

自分の身体もケアしないとなんですが、気を抜いたらキィがダメになってしまうんじゃないかという不安から、どうしても気を抜けないんです。
気を抜いてないつもりでも、最近なかなか起きるのがしんどくて・・・。
でもとりあえずは元気になりました。
心配してくれてありがとうございます。

>ママリン!

お薬の時は「キィニャン待て待て~」って追いかけたりしています。
すり抜けるのが上手で、なかなか捕まらなくてねぇ。
嬉しい追いかけごっこです。
最近は、食べなくなってたカリカリを食べてくれるようになったので、留守番中も食べてくれたらと期待しています。
私が昼間のバイトに行って帰るまで、早くても6時間はかかるから、その間何も食べれない、食べないというのはすごく心配だったから。
ママリンから頂いた腎臓サポート、ペーストにして、お薬飲むときのベースにして使ってました。
助かりました。
ありがとうございました。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード