非常にいい状態です

キィの腎不全が分かってから4ヶ月。

久々に検査に行ってきました。

末期だから大して期待はしてなかったんですが、先生から「すごくいい状態ですね」とお言葉を頂きました。

というのも・・・

mini_141103_18270001.jpg

8月末は尿素窒素の値が140オーバー(決して140ではなく測定値を振り切って測定不可能だったんです)だったのが

 まだ異常値ではあるものの90.2と測定できる数値に。

またクレアチニンも半分以下に下がってくれてました。

治る臓器じゃないから期待はしてなかったんですが、ちょっとした奇跡に、看病の甲斐があったというものです。

体重も4キロだったのが4.15キロとちょっと増加。

最近はカリカリもよく食べてくれるようになりました。

先生も「レンジアレンが良かったのか、水素水が良かったのか、何が良かったんだろうね」と不思議がっていました。


その反対にというか、私め、更年期で病院に行き、お薬を頂いたんですが、効果より副作用が先に出てきて大変です。

食欲不振で1週間で2キロ落ち、今までもしんどいしんどいと言ってたのがさらにしんどくなり、めまいもするし最悪。

あー、この先どうなってくんだろうという不安でいっぱいです。

女性って大変ですねー。

改めて感じました。

でもね、キィのことが良かっただけでも・・・ね。

最近はキィと私、どっちが病気なのっていうくらいキィは元気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさん、薬あってる?(汗

水素水って効果あるんですかね?知り合いの方の猫さんも水素水にしたら
すごい飲むようになったそうです。人間にも良いですものね。
猫は水を飲む量が少ないので、お水をたくさん飲むと体に良いと聞きました。
私もみるくに水素水を飲ませてみようかな。
キィちゃん良くなって良かったですね。

>ゆこむしさん

ご心配ありがとうございます。
それ以降段々と副作用が軽くなって、効果も出てきています。
また明日病院です。
いい方向に向いてるように感じます。
ありがとう。

>沙織さん

治ってはいないけど、現状維持ができてるようです。
キィは自分から水素水も腎臓サポートのカリカリも食べてくれないので、お薬をあげる際に水素水で溶いて飲ませています。
活性酸素を除去するみたいなことを書いてたので、色々と良さそうですよ!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード