朝から忙しく・・・

大掃除ってわけじゃないんだけど、気になってたカーペットの洗濯を朝から始めました。

キィのカポッのシミなんかで汚れてたのか気になってきたので。

ちなみに天気は晴れのち雨。

午後から天気が下り坂になると言ってたので、早々に開始

3畳のカーペット、まずは洗剤でピンポイントで汚れ落とし。

そのあと猫用のブラシでカーペットをかくと、カーペットについてる猫毛がわんさか取れるんですよ。

歯ブラシやコロコロとか色々試したけど、これが一番良く取れて早い

そのあとカーペットを抱きかかえて2階へ。

ベランダでパタパタして猫砂やゴミを落とす。

それからやっと洗濯機で回します。

洗濯が終わり、さて干すかとなったとき・・・午前中は晴れって言ってたのにぃ思いっきり曇ってます。

今にも降りそうな感じだったので断念して、リビングのファンヒーターの前にイスを2客並べて、

 それにカーペットを掛けて温風で乾かすことに。

時々温風の当たる場所を変えながら干しました。

もう乾いたかなぁ

そこから掃除の勢いがついちゃって、次に床掃除。

っていっても家全部掃除機かけただけなんだけどね。

そしてトイレ掃除にガスレンジの掃除。

その合間を見ながら間に合わなかったクリスマス柄の手まりを作成。

以前も作ったことのある柄なんだけど、売れちゃったからまた作ってみました。

この柄が、今まで私が作った中で一番ややこしい柄。

でも一番気に入ってる柄。

mini_141228_14380001.jpg

モヘアの毛糸も使って、クリスマス感をアップさせています。

そして鞠を作ってる私の足元ではこんな風景が・・・・

mini_141228_1453.jpg

コタツの中でキィボクシークロティンが寝ていました。

うんうん、いい風景だいいねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。カレンさんのお休みはいつもお休みじゃないですよね。
私も引っ越して最初の大晦日、大掃除頑張りますww
そうそう、パソコンに送ったメールは見てくれましたか?
引っ越した先の玄関に、カレンさんが作ってくれた手鞠を飾ってますよ。
ありがとうございます。

いつもゆっくり出来ないのね・・・

お勤めしながらのご用は溜め込んでしまったこと、思いだしました!

ほんとにおお忙しだったわね。 お疲れさまでした。

3にゃんのおねんねの姿で、癒されますね。

キィちゃんも、元気でよかった(^^♪
手まり、いい感じにできましたね~雪の感じがも出て。

>沙織さん

ごめんね、沙織さんのブログ読んだんだけど、コメント書く時間がなかったの。
庭をきれいにしてるんですね。
家もきれいだしうらやましい。
私もそろそろこの家に飽きてきて、新しい家に住みたいけど、そうそう簡単に買い換えるわけにもいかないしねー。
(まだこの家のローンも残ってるし)
今はチラシの家の図面を見て、想像して楽しんですだけです。

>こ猫ちゃん

でも頑張ったわりには疲れてないの。
なんだかさっぱりして気分がいいです。

獣医の先生が「キィちゃん、年を越せそうね(^^」と喜んでくださいました。
このままいけば16歳を迎えれそうな気がします。
クロティンも一昨日からずーっとフリーでケージから出してます。
私が仕事に行った7時間近くの間もフリーにしてて、4ニャンで留守番できるか試しています。
時々テンションが上がって他猫を追い掛け回すことがあるから、それが困りモノですね。
でも確実に馴染んでいい子になってきてますよ!

猫はやっぱりコタツだよね~(^^
うちも猫用コタツ、2個も買っちゃった(汗
懐にびゅーびゅー冷風が吹いてますが
風邪ひかせるよりは良いかなと(^^;

>ゆこむしさん

猫用のコタツ、買われたんですね。
うちは人間用のを2人+4匹でキツキツになりながら使ってます。
毎日争奪戦です!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード