魔守まり(マシュマリ)

ちょっと前から考えてた手まり「魔手まり(マシュマリ)」

基本の色を全て使い、色の意味を込めて刺した手まりです。

おじいちゃん、おばあちゃんへの「元気で長生きしてね」の願いを込めて贈ったり、

産まれた赤ちゃんへのお守りに贈ったり(出来れば髪の毛などを芯に入れて、お守りにできればと)、

元気のない友達に「元気出して!頑張ってね」の意味を込めて贈ったりしてもらえたらと思っています。

基本の色を全て使うというのさえ外れなければ、ベースの色や柄もオーダーで出来る。

これからこのプロジェクトを進めていこうと思ってます。mini_150104_1154.jpg

mini_150104_11540001.jpg

mini_150104_11540002.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

見せてもらってるだけで、
何だか元気が出てきますww

今までのと違った趣のある毬で、ととてもいいお色ですね(*^^)v

>こ猫ちゃん

基本花柄の手まりが好きなんで、それを中心に作ってるんですが、今回はちょっと挑戦って感じでしょうか。
これをベースに、また挑戦したいと思っています。

また「手まりの果物(みかんやリンゴとか)」や、重りを芯に入れて「ペーパーウエイト」なんてのもいいかも!と考えています。
やりたいこといっぱいです!!

カレンちゃん!とってもステキ!凄くいいよ~!
色々な思いが込められた手まり!手にした人たちが
癒されて元気になって幸せになれる!
そんな作品作れるカレンちゃん最高だ~!(*^^)v

>ママリン!

ありがとう。
これで幸せになるきっかけになったらいいなーって思います。
他にも果物の形の手まりや、ハーブを入れた香る手まり、重りを入れてペーパーウエイトにするとか、色々と案が出てきています。
やりたいこといっぱいだけど、全てが手作りだからなかなか進まないのよねー(^^;)

すごく綺麗ですね~。これっておいくらぐらいで注文出来るのでしょうか?
お見舞いとかお祝いとかに良いですね。

>沙織さん

このデザインであれば1400円です。
あと送料がかかりますけどね。

また、例えばベースの色は赤にして、他の色を飾りにするとかの変更も出来ますよ。
赤=元気の色、元気になって欲しいという願いが一番なら、そういうのもありですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆこむしさん

はい!是非お願いしたいと思います。
手作りなので数がなかなか出来ませんが、その時にはお声をかけてくださいませ!!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード