スポンサーサイト


見本用手まり

生徒さん用の見本の手まりです。

mini_150118_18200001.jpg

mini_150118_1820.jpg


最近赤系統の色ばかりだったことと、青は寒そうな色なので、緑をチョイス。

巻きかがりって手法だったっけな?

名前は忘れちゃってます

確かそんな名前。

ダンナが「初夏の緑の色みたいだな」って言ってました。

言われてみればそうにも見えますね。

人によっていろんな見方があるんだ。

本当はもうちょっと豪華にしたかったんだけど、見本用がごちゃごちゃしてたら生徒さん困るからシンプルに。


あと、会社の同僚とか自分の思いつきで、新たな手まりを考え中。

花じゃなく野菜をイメージした手まりとか、ペーパーウエイトの手まりとか、香りがするとか色々考えてます。

でもひとつひとつが手作りだから、なかなか思うように進みません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若葉のようなイメージの手鞠ですね。とっても綺麗。
春に向けて桜をイメージした物とかも制作するのですか?
生徒さんて事は、カレンさんは教室でも開いているのですか?

>沙織さん

そうですね、できるだけ季節感があるものを作ってはいます。
今までも桜やヒマワリ、コスモスとか作りました。
先日アップしたポインセチアもそうだね。

生徒さんっていうのは、昨年イベントで一回きりでやったつもりが、要望があって月に一回教えるということになってはじめたんです。
5~6名くらいですかね。
いっぱいいても手がまわらないので、これくらいの人数が限界かな。

これからは手毬を作るだけじゃなく、毬の基礎だけを作って、刺繍糸と説明書を付けて「手毬作りキット」なるものも作りたいなーと思ってます。
やりたいこといっぱいです!

ほんと!
若葉の感じですね♪

カレンさんは、忙しいのに偉いですネ。

生徒さんも、楽しんで習えそう^^

これからも、いろいろな毬が楽しみです(^^♪
ちょっと無理言いますが・・・簡単なニャンのお顔はダメなのかな?

>こ猫ちゃん

2011年7月17日のブログに、コニャの顔を手毬にしたのをアップしてるんですが、あまりにも難しくて

 「もう作んないぞ」と思ってます。

画像だとそこそこ出来てるように見えますが、本品を見ると結構・・・v-393

絵的なものは難しいですv-356

見てきました^^

コメントまでしているのに<(_ _*)>

(ー`´ー)うーんなるほどね・・・難しそう!
何も出来ないのに注文だけして重ねてごめんなさいね。

次の作品を楽しみにしています♪

>こ猫ちゃん

いえいえ、気にしないでください。
絵的なものが描けたら、また手毬の幅が広がるのは確かなんですよね。
私がコニャを描いたように、そうしたいと思ってる人もいるかも。
私の方こそ力不足でごめんなさい。

色がまた良いっすね!
私は緑系が好き♪
なんか新しいものを作り出すときって楽しいですな(^^v
がんばれー!

>ゆこむしさん

また思いつきで、新しいのを作ってみましたぞ!
紹介は次のブログで・・・
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
