キィとクロ、病院へ

2匹とも血液検査です。

キィは腎不全の様子見と、クロは血液検査というものをしたことがなかったので(エイズと白血病の検査だけしたけど)

 年齢もそこそこきてそうだし(前の飼い主のばぁちゃんが言うことを信用したら今年12歳になるし)

 一度チェックしないとと思って行ってきました。


まずキィ

mini_141124_1829_20150225185039b9a.jpg


血液検査の結果としては、数値が前回の8ヶ月前よりまたちょっと良くなっていました。

リンに至っては正常範囲内になってきたし、他の数値も最初平均値の十数倍あったものが2~3倍ほどにまで

 下がってきました。

体重も減ることなく4キロちょっとを維持。

時々吐くこともあるけど、食欲は充分あるし、足腰もまだそんなには弱っていません。

台所くらいだったら、まだなんとか飛び上がってます。

看病も大変だし、キィ自身は毎日3回の薬に一日おきの点滴に嫌なことばかりだけど、頑張ってくれてるお陰で

 今の状況を保ててます。

嬉しい予想外です。

大変でも看病のしがいがあるというものです。

このままなら、5月の16歳の誕生日、迎えられそうです。


そしてクロ

家なら自己中に振舞って暴れてるのに、いつもと違う雰囲気に、車の中では大人しく、動いてもそろーっとそろーっと。

目をキョロキョロさせて、外の風景を見てました。

病院でも大人しく、私にしがみついて離れない、動かない。

こんなクロみたことありません。

mini_150223_1730.jpg

爪を立てしがみついています。

でもそれがちょっとかわいかったりするんだな。

体重が7.25キロ。

やはりというかコレステロール値が高いので、ダイエットしないといけません。

でもそれ以外の臓器とかの異常はなしで一安心。

ばぁちゃんとこで過酷な生活してたから、悪いとこがあっても仕方ないかなと思ってたんですよ。

よかったよかった。


これでうちの子たちの検査は一通り終わり、ちょっとホッとできました。

これからは、これからもキィの看病に気を抜かないように頑張るのみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!

カレンさん
お疲れさまでした。
キィちゃんの検査結果・・・びっくり! 苦しいあの時を考えると
噓みたい。16歳の お誕生日は大丈夫。お祝いしてあげなきゃね。(^_-)-☆

それに、クロちゃんはじめてで、 カレンさんにしがみついてたのですね・・・

よくここまでになりましたよね~
体重もご立派!ダイエットがんばってね。抱かれたクロちゃんの

お顔、すっかり頼り切ってかわいいですよ♪

キイちゃん、これからも頑張ってね。

キィちゃんの看病、お疲れ様です。体調が良いみたいで本当に良かったですね。
毎日のお薬だけでも大変でしょう?それに加えて点滴までするなんて…
本当に大変だ…(>_<) カレンさんも休める時は休んでくださいね。
家もみるくがず~~~っと血尿を出しぱなしです。先生もお手上げ状態で原因不明…。
薬をあげるタイミングと様子見をどこまでするか、それは全て私が決めるしかない状態です。
お互い投薬が大変ですが、頑張りましょうね。

>こ猫ちゃん

念願の16歳の誕生日は、心を込めてお祝いするつもりです。
なにがいいかな?なにしようかな?
本当に嬉しい限りです。

クロ、なんともかわいいでしょ?
最初の頃を思えば、こんなふうに接することができるだなんて夢のようです。
結構ね、甘えん坊さんなんですよ!
そうそう、先生には「犬並みの骨格してるね。骨太ね」って言われました。
んー、小型犬並みの猫ってすごいですよね。

>沙織さん

お互い看病が大変ですね。

みるくちゃん、原因が分からないっていうのが一番つらいですね。
私もキィのときに体験したことですが、腎不全という病気であっても、病院が違うと先生の対応はまちまちなんですよね。
大きな病院とはいかなくても、違う病院に行ってみるっていうのも手かもしれませんよ?
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード