ショックなことがありまして・・・

日曜日、実家のミレの点滴にペットクリニックに行ってたときのことです。

待合室で待ってたら、お客さんの一人が「向こうに止めてる車2台、ぶつけられましたよ」と言ってこられました。

私は向こうから2台目に止めたのを覚えていたので「やられた」とばかりに駆け寄ってみると無残な姿に・・・

mini_150322_1620.jpg

左がぶつかった車で、右が私の車。

ぶつかったところはめり込んでしまって、運転席のドアは歪んで開かない状態。

そういえば車を止めた時、隣の車にじいちゃんが乗ってるなーっていうのを見てたんです。

なんでか気になったんですよねー。

そう、犯人はそのじっちゃん。

車の向きを変えようと動かしてたら、どうやらアクセルとブレーキを踏み間違えた模様。

自分では「ハンドルがうまく動かんで、そしたら急にスピードが出てぶつかったんじゃ」とのこと・・・んなわけないじゃん

狭い駐車場の中で車が1回転スリップしてぶつかってるんですよ。

どんだけアクセル踏んだのって感じ。

年末に車を修理したばかりで、まだローンも残ってるというのに・・・

そうそうじっちゃんの保険屋さんがすぐに見に来て、私の車が5年目だと知ると、

 「あーもう買い替えの時期だね」とポツリ・・・5年以上乗っちゃいけません

貧乏人で悪-ござんしたね

ちょっとカチーンときちゃったわよ。

私の車には誰も乗ってなかったので、過失割合は100対0。

だけどそう簡単には解決しそうにないです。

あー、またうつ病が酷くなりそうです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げ(汗
買い換えてもらいなはれ。
新品新品!!爺様の運転はね~(ーー;)
先方が保険入ってて良かったですね。
いまどきの年寄りは、入らない人も居るらしい。
自分はうまいからだってw
強く言わないといけないですよ!

凄いことになってる!

取り敢えず、誰も乗ってなくてカレンさんもミレちゃんも無事で良かった。
けれど、これは酷い!しかも保険屋の営業さん!!開口一番買い替えの時期って
どういう事?そんなのこっちが決める事で、貴方が決める事じゃないはず。
だからぶつかっても仕方ないし、修理代払わなくても良いっていうのか!って感じですよね。
そうやって保証の額を低くしようとしているんですよ。
話し合いの時はなるべく旦那さんに居て貰った方が良いですよ。女だけだと甘く見て来ますからね。
ごねてごねて、高い修理代を慰謝料をもらって下さい。
怪我なくて良かった。本当にムカつきますね!!

>ゆこむしさん

そう、買い換えて欲しい!
だけど5年乗った私の車の残存価格は37万円、それに対して修理代は40万円以上。
保険って残存価格以上は出してくれないんです。
つまり差額は自腹!!
「なんで?!」ですよ。
踏んだり蹴ったり、おまけに突き落とされた気分。
むこうの保険屋さんに連絡したけど返事なし。
もうはらわた煮えくり返ってます!!

>こ猫ちゃん

すごいでしょ!
私が初めて新車で買った車。
まだ5年も乗ってないのにこの姿・・・(今年の6月で丸5年)
これからもつぶれるまで5年も10年も乗るつもりだったのに・・・
まだまだ立派に走れるのに、こんな姿にされた車もかわいそうです。

>沙織さん

分かってくれます?
もうはらわた煮えくり返りですよ。
じっちゃん、お菓子と商品券を送ってきたけど、そんな金があるんだったら修理費出してよ!って言いたいです。
そう簡単には承諾しませんよ!
まだまだ走れる車がかわいそうですよ。

きゃ~!カレンちゃん・・・凄いことに・・・
でも怪我がなくて良かったよ~!
車はしっかり弁償してもらいましょうね!
私も次の乗換えの時は自動ブレーキが
付いてる車にするつもり!自分の老化は
しっかり受け止めて回りに迷惑かけない
ためにもお年寄りはちゃんと乗る車考えないと
だよね~!でもカレンちゃんが無事で本当に
良かった!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード