スポンサーサイト


気分転換に・・・

 先週の月曜日、ダンナが気分転換にと(私の精神的病気の気晴らしに)、突如広島の尾道にドライブに行ってきました。

まず尾道に行くと、必ず立ち寄る店「コモン」

ワッフルのお店。

10年以上振りですかね。

mini_150622_1459.jpg

もち手前のが私の。

アイスにチョコに、だーい好きなのがいっぱいです

そのあとはちょっと移動して町並み散策。

海沿いに歩道が整備されてて散歩にはいいし、雑貨屋やカフェなんかもありで、いい雰囲気です。

地元のお年寄りや音楽してる人かなが、海をみながらそれぞれに楽しんでました。

mini_150622_1555.jpg

mini_150622_15390001.jpg

また古くからある商店街に行けば、これまた不思議な世界。

商店街から山やお寺が見え、陸橋が食い込んでたり、路地越しに海が見えたり・・・

mini_150622_1605.jpg

閉めた銭湯を活用して、お店ができてました。

mini_150622_1631.jpg

楽しい面白い町です。

海向かいにある向島も、カフェがあったりパン屋さんがあったり、面白そうな島なので、また時間があったら行きたいなー。

いつのことになるか分かんないけど。

ちょっと気分転換できた、楽しいプチお出掛けでした。

(きっとね、ダンナ自身が気分転換したかったのが一番だったのかもよ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさん〜よかったわね☺️
ワッフルは、私も、カレンさんと同じのが
イイな 😛優しいご主人に感謝しましょう🎵

気分転換出来て、また頑張ってね!

>こ猫ちゃん

プチ日帰り旅行だったけど、仕事と家の往復しない私には、とても新鮮な一日でした。
今度はもうちょっと時間の余裕をみて行きたいです。
下調べもしてね。
とーっても楽しかったですよ!

ワッフル美味しそうですね~。
私もドライブ行きたくなりました~。

カレンちゃんご無沙汰~!
パソの調子が悪くてなかなかインできなくてね~!
自分のブログもだいぶサボってたけれどまたちょっと
づつ頑張るよ~!
尾道か~!とっても落ち着いていて素敵なところだね~!
気分転換にはプチ旅行がいい!
景色も美味しい食べ物も空気もみんな心と体をリフレッシュ
してくれるからね~!毎日忙しいカレンちゃんだけど
一番大事なのは自分の体だから旦那さんと一緒に
時間を作ってこうしたリフレッシュこれからも楽しんでね~!

>沙織さん

プチドライブだったけど、いい気分転換になりました。
また行こうね!って言ってます。
でもいつになるかなー?

>ママリン!

パソの調子どうですか?
だからブログの更新がなかなかなかったんだね。

たかが数時間のプチドライブでも、いい気分転換になりました。
また行きたいなーって思ってます。
でも今度はいついけるかな?
キィの体調のこともあるしねー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
